ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2017年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ベッド

あ~、また2週間もブログを放置してしまいました。
まったくネタがないのも理由なんですけどね。


寒暖の差が激しいし、大きな台風もきました。
皆様の地方は被害はなかったでしょうか?


ゆきは、今までベッドを用意しても、タオルを敷いても、向こうに押しやってしまっていました。
でも、涼しくなってきたので、ベッドを置いてあげたかったんですよ。


最初は怖がって逃げてしまいました。
抱っこでゆっくりベッドの上におろして、足の裏の感触を味わってもらったりして・・・


それでもやっぱり・・・


e0123136_15113259.jpg
お気に召さないようです。


ゆきの横になっているところにも、ペット用の小さな毛布を敷いたのですが、
そうすると、トイレシートの上で横になってしまいました。


せっかくトイレシートでトイレができるので、そこで寝るようになっては困ります。
(うちの来た当初は、寝ている場所でそのままトイレを済ませてしまったんです。)


もっと寒くなったらベッドで横になってくれるかな?
サークルになったベッドも置いてみたのですが、もっと怖がってしまったので、このベッドでしばらく様子をみてみます。






by ronmama-p | 2017-09-20 15:15 | Comments(0)

人と車と大きな音が苦手

あらら・・・またまたすっかりご無沙汰しちゃいました(汗)


大きな変化もなく、今日もいつものように、いつもの場所でくつろいでいます。


e0123136_15112158.jpg
お散歩も日々頑張っています。
でも、やっぱり「怖いものは怖い!」だそうです。


人と車・・・絶対にダメですね。
だから、いぬ親会には出られない(涙)


それと、家に知らない人がくるのが苦手です。
先日、工事の男性が来たのですが、リビングには来なかったのに、玄関で声がしただけでパニックを起こしてしまいました。


ウンが出ちゃって、潜り込む場所を探します。
でも、ゆきの潜り込めそうな場所は塞いでいます。


大きな声も苦手です。(花火や雷は大丈夫です)
先日、夫がサッカーの試合を見ていて、追加点が入ったときに「うぉ~!!」と言ってしまったんですね。
やはり、リビングを右往左往して潜り込む場所を探しました。


ただ、すぐに落ち着きますよ。
私に言わせれば、たいしたことはありません。
もっとすごい子をたくさん見てきましたからね。


とはいえ、一般的にはかなりのビビリくんです。
穏やかな性格のゆきが、穏やかに過ごせるように・・・
見守ってくださるご家族様が、迎えに来てくれますように。


お問い合わせはちばわんまで。
ご質問はコメントに「非公開」でお受けいたします。




by ronmama-p | 2017-09-06 15:20 | Comments(0)