ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

すごい!!

先ほど記事にしました迷子のつぶですが、無事に保護できたそうです。
どうか、どうか、大切な家族の命綱を決して離さないでください。


お散歩の前にもう一度確認してください。
首輪、ハーネスのサイズは合っていますか?
少しきついくらいが丁度いいんですよ。
ゆるかったら、まったく意味がありません。


何回もお願いしていますが、決して他人事だと思わずに、今一度気を引き締めていただきたいと思います。





さてさて、トライアル中のシェリ改めクロエちゃん、
私から見たら順調に見えるんですよね~。


でも和室にシッコしちゃったり、人間嫌いは相変わらずなのです。


それでも、いただく写真は、いつも心がほっこりするものばかり。
一部をご紹介しますね。


まずは遡って、1月30日にいただいたもの。
e0123136_20503177.jpg

抱っこのまま、寝てしまったんですよ。
可愛い寝顔ですね。


実は、私は、こんな近くで寝顔を見たことがないんです。
寝ていても私が動けば絶対に目を開けてしまったし、私が近くにいて寝ることはありませんでした。


こんなことをされちゃっても、じっとしてるし。
e0123136_20525416.jpg



そして、2月3日の節分の日に送られてきた写真。
オドロキの3連発ですよ!!

e0123136_20555315.jpg

e0123136_20563018.jpg

e0123136_20564960.jpg


この子がどれほどのビビリか、ご存じない方が多いので、ぴんとこないかもしれませんが、
本当にあり得ないことなんですよ。


これでもまだ逃げるんだそうです。
まったくもう、何やってんだか!ですよね。


O様には本当に感謝です。
はい、続きは明日に続く・・・。
# by ronmama-p | 2017-02-05 21:00 | Comments(0)

迷子のお知らせ

緊急!!

神奈川県大磯町でトライアル中の「つぶ」が迷子になってしまいました。
何も身に着けていません。

お近くの方、どうか気にしていただけたらと思います。
とても怖がりな子なので、追いかけたりせずに向かった方角をお知らせください。

e0123136_20434845.jpg

# by ronmama-p | 2017-02-05 14:22 | Comments(0)

すごい、すごい!!

昨日に続いて連続投稿です。
珍しいでしょ?
だって、日月は夜の仕事(水商売じゃないですよ)がお休みなんです。
帰宅が21時半くらいになってしまうので、ブログ更新の力が残っていないんです。


それにしても今日は暖かかったですね。
でも、もう少しで花粉症の季節です。
それを考えただけで憂鬱です。


さて、クロエちゃんですが・・・
昨日の続きですよ。


一日一抱っこの効果が、さっそく出ています。
水曜日のことですから、お届けから4日目のことですが、抱っこの状態で力が抜けたそうです。
すごい、すごい!!


さらに土曜日にいただいた写真に、ビックリ!!
それまでもビックリする写真をたくさん送っていただいていたんですが、
なんと、なんと、な、な、なんと・・・!!

e0123136_19181097.jpg




爪切りをしてる~!!



e0123136_19194628.jpg

e0123136_1920671.jpg





足先を触らせてる~!!




e0123136_19215840.jpg


これ誰??
まさか、あの仮名シェリ??


「クロエ」という名前になって、素晴らしいご家族の一員になって、まだまだ人馴れは進んでいないようですが、ここまでできれば、かなりの進歩だと思います。


e0123136_19245542.jpg

お届けから1週間。
とうとう・・・


抱っこの状態で寝ることができたんです!!


ううう・・・涙が出ます・・・。
O様、本当にありがとうございます。
# by ronmama-p | 2017-01-30 19:29 | Comments(4)

クロエちゃんのその後

シェリ改めクロエちゃんのお届けから1週間たちました。


手がかかる子ではなかった(手をかけられなかった)けど、どよ~んとしています。
木曜日に、ようやく片付けました。


マメにご報告いただいています。
お届け直後はどうしても心配なもので、ありがとうございます。


基本、人馴れは進んでいません。
でも、約半年間一緒に暮らしてきて、私から見たら驚くことの連続です。


まず、前回も書きましたが、「一日一抱っこ」を続けてくださっています。
これは、簡単なことじゃないんですよ。
仮宿でも何回か試みたことがあったのですが、ものすごく暴れたんです。
そのため、今はまだやめておこうということになったんです。
まず、人間が怖くないということを、見て、わかってほしい・・・と。


そんなことで結局、仮宿では最後まで人間から逃げ回っていました。
追いかければもれなく、うん&おしっこ付きで・・・。


今でもそれは変わっていないと思います。
でも、ここまでのビビリの子をご希望くださるご家族様は 違いますね。
ガッシリと抱きかかえ、今では力を抜くそうですよ。


これは二日目の様子です。
e0123136_1821133.jpg

e0123136_18213461.jpg

不安そうな顔にも見えますが、環境が大きく変わってどこかに潜り込まないだけでも上出来です。
この写真を見て、嬉しくなりましたよ。


そして3日目に送られてきた写真がこれです!!
e0123136_18241635.jpg

どうですか!
普通の子に見えませんか??


もちろん、人馴れはまだまだなのですが、格段に進歩しているように思います。
「かわいい」というお言葉もいただいています。
この愛情が通じないわけはありません。


心を閉じて生きていくのはしんどいものです。
心を開いて人間に寄り添って生きていった方が絶対に楽です。


信じていいご家族がすぐそばにいます。
クロエちゃんという名前をつけてくれたご家族様に、一日も早く信じる心が芽生えますように。


お届け後の様子は、明日に続きます。
# by ronmama-p | 2017-01-29 18:32 | Comments(2)

上出来

お届けから一日がたちました。


シェリ改めクロエちゃんのいないリビング。
トイレシートが敷いていないのも不思議だし、玄関に行けないようにしていたゲートがなくなっているのも不思議な気持ちです。


昨日、さっそく様子を教えていただいています。

お届けの前日、抱っこを試みた息子が断念したんです。
それなのに、抱っこされた写真が送られてきて、それだけで心の変化が伝わってきます。

e0123136_20453074.jpg

e0123136_2043378.jpg

どうですか!!
ごく普通のコのようでしょう?


e0123136_20461960.jpg

仮宿では、誰もこんな近くまで寄れませんでした。
お座りだって、もしかしたら見るのはものすごく久しぶり。


e0123136_20485243.jpg

結局、こんな場所に落ち着いたようですが、もちろん想定内です。


もう上出来ですよ。


毎回思いますが、本当のおうちがわかるんですね。
守ってくれる家族がわかるんですね。


何回も心が折れそうになったけど、私も幸せな気持ちでいっぱいです。
本当に良かった・・・
O様には感謝しかありません。


ちばわんでは有名なジンクス、「一度出戻った子は最高のご縁が繋がる」
今回も証明できました。
# by ronmama-p | 2017-01-23 20:58 | Comments(0)