ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

もう一度

またまたご無沙汰してしまいました。
スミマセン・・・寒さに弱いもので・・・滝汗


おまけに、シェリのことを全然記事にしていませんでしたね。
だって、シェリの写真が撮れないんですもの(涙)


触ることもできず、おやつも手から食べてくれなくなりました。
ひたすら、逃げ回っています。


そのため、ちょっと考えているところなんですよ。
せめて、手からおやつを食べてほしいですし、ブラッシングもしてあげたいですからね。


下の写真は、まだ引き籠る前のものです。
e0123136_17454186.jpg

e0123136_17455375.jpg

お風呂上がりの娘がシェリとスキンシップをとっていたところに、はなが行って、
はなが、「人間は怖くない」と、見本を見せているところです。


もう一度、せめてここまでできるようになりたいんですよね。
# by ronmama-p | 2016-11-26 17:49 | Comments(2)

ボニーちゃんお届けに同行

風邪がなかなかよくなりませんね・・・。
ロンママ家全員、風邪をひいています。


それでも昨日は、娘とコブクロのライブに行ってきました。
コンサートやお芝居など、かなり頻繁に行くのですが、さすがに昨日は行くのがつらいな~と思っていたんですよ。
でも、半年くらい前にとったチケットで楽しみにしていたので頑張って行きました。
と~っても楽しかったですよ。(半分くらい着席できたのでよかったです。)


コブクロのライブは初めてだったのですが、男性4割くらいでしたよ。
以前に行ったゆずよりも、男性率が高かったですね。
30~40代のかたが多く、60歳以上のかたもかなりいらっしゃいました。

次は1月のミュージカルが楽しみです。




一昨日の土曜日は、ワタユキさん預かりのボニーちゃんのお届けに同行させていただきました。
幸せの場に立ち会えるのは、本当にいいですね。

手抜きで、写真をババ~っと・・・
e0123136_20502441.jpg

e0123136_2051288.jpg

e0123136_20513960.jpg

e0123136_20515288.jpg


人馴れOKのボニーちゃんなのですが、最初はドキドキだったようです。
とっても優しいパパとママなので、デレデレの甘えん坊になるのは時間の問題でしょう。

ボニーちゃんは「美々」という素敵な名前をいただきました。
ボニーちゃんの幸せを見て、いつかシェリも・・・と思ってしまいましたよ。


シェリったら、昨夜もその前の夜も、リビングで楽しそうに遊んでいました。
そ~っと見たら、クーと追いかけごっこをしていました。
写真に撮れたらいいんですけど・・・無理ですね。
# by ronmama-p | 2016-11-21 21:03 | Comments(0)

いたずら

ブログの更新が滞っていますが(今に始まったことじゃないですが)、何の変化もないんですよね。


引き籠っているので写真も撮れず・・・。


ただ、そこそこいたずらをするのですよ。
こんなこととか・・・
e0123136_16185624.jpg

これは今朝のこと。

シェリは、ひも系が好きですね。
以前は、こんなことも・・・。
e0123136_1619488.jpg



出しっぱなしにしたほうが悪いんですけどね。
夜中に遊んだようです。


e0123136_162198.jpg

e0123136_16212633.jpg

シェリの写真が撮れないので、我が家の子たち。

そろそろ寒くなってきたので、シェリのベッドも冬用にしました。
でも、誰かにくっついて寝た方がぬくぬくしていいのにな。

シェリには経験がないんだろうな。
# by ronmama-p | 2016-11-18 16:23 | Comments(0)

悩む

更新の予定を過ぎてしまいました。
やはり、私の予定は当てになりませんね(汗)


娘と2泊でお出かけしてきたのですが、寒い地方に行ったので風邪をひいて帰ってきました。
温泉三昧で、帰宅する日もチェックアウトしてからまた日帰り温泉に入るという徹底ぶりだったのですが、とにかく寒かった・・・。


柏の駅についても、風が強くて・・・娘と二人で風邪をひいてしまいました。


お預かり中のシェリですが、先週、新たな試みをしたところ、人馴れが大きく後退してしまいました。


現在、試行錯誤しているところです。


まぁ、シェリにとっては毎晩元気に遊んでいるようで、そこそこいたずらもします。

今まではリビングにいればシェリの姿が見えていたのですが、隠れる場所を見つけてしまったため、なかなか目を合わせることができなくなってしまいました。


こんな写真も、もう撮れません。
e0123136_15502651.jpg


さてさて、困ったなという感じです。

人間もワンコも好き!という子に手伝ってほしいけれど、2頭は預かれないし・・・悩むところです。
# by ronmama-p | 2016-11-12 19:43 | Comments(4)

ルーシー

ルーシーのいぬ親様から、可愛い写真をいただきました。

e0123136_21374942.jpg

あれ? 写真が横になっちゃった!!
すみません・・・顔を横にして見てください(汗)

ルーシー、5歳になりました。
仮名「あかり」と言いまして、センターでうずくまっていたので緊急で引き出しました。
e0123136_21394779.jpg


レントゲンの結果、後ろ足が骨折していました。
そして、口からも回虫を吐き出したくらい、虫がいっぱい出ました。

まだ足が完治していないとき、ご夫婦で獣医さんをしていらっしゃるご家族のもとに巣立ち、その後は元気すぎ!完全なおてんば娘として成長しました。

毎年、この時期にご報告をいただいて、一緒に美味しいクッキーをいただくのですが、それが本当に美味しくて・・・いやいや、ご報告が嬉しくて・・・。

Kさま、シェリへのお気持ちもありがとうございました。
お転婆でも元気が一番!!

嬉しいご報告、本当にありがとうございます。



さてさて、あまり変化のないシェリですが、珍しく立っている姿です。
e0123136_21455733.jpg


完全にへっぴり腰ですが、足の後ろが白いんですよ。
みなさん、気づかなかったでしょ?って、寝姿ばかりじゃ気づかないですよね。

e0123136_21471032.jpg

ま、こんな感じで、相変わらずビビっております。


なかなか更新がマメにできませんが、明日からちょっと息抜きしてきます。
毎年恒例の娘との二人旅です。
今年はちょっと贅沢してきます。
次回更新は木曜日ころを予定しています。(あくまでも「予定」ね。)


寒暖の差が激しいですが、皆様風邪などひかれませんように。
# by ronmama-p | 2016-11-06 21:49 | Comments(0)