人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

夜鳴き

チビズが巣立って4日がたちました。

クー(ヒカル)も、ルーク(マモル)も、夜鳴きはするし、ケージが苦手な子になってしまっているようです。うちでは食事前に吠えてしまうだけで、それも叱ればやむし、普段は静かに留守番もできていました。でもそれは、愛護センターからずっと誰かと一緒にいて、一緒に固まって寝ていたからだったかもしれません。

巣立つ数日前から別々にするなど、一人の練習をするべきでした。
深く反省しています。

それでも、いぬ親様は頑張ってくださっています。

まずはクー(ヒカル)ですが・・・シッコはシートにできるのに、ウンは失敗しちゃうとか・・・(>_<)
でも、可愛いと言ってくださっています。
夜はケージを毛布でくるんで、様子をみてくださっています。

ルークですが、いぬ親のⅠさまからメールをいただいています。
ご紹介しますね。

ルーク泣き虫です 夜鳴きもします。
その為夜は、キャリーがベット代わりで順番に家族の部屋でお泊りです。

人の気配があると、安心するみたいです。

ゲージも苦手で、サークルも増やして広くなりましたが鳴くんです 今日は私がサークルに入って一緒に過ごしましたがすぐ寝ちゃうんですよね(寂しがりやの甘えんぼ)
でも母は強し! 家事が済むまでは出さなかったのですが、多分ロンママさんも見たことないような姿で鳴くんですよ(必死なんだと思います)

ソファーがお気に入りで出ているときはそこでほとんど寝ているんですけどね

今日は、私と初めてのお散歩です 朝は抱っこで公園まで芝生は好きみたいでちょっと歩いていましたよ
近所のワンチャンママが声をかけてくれて、ルークはお兄ちゃんワンコに遊んでもらってうれしそうでした帰りは抱っこでしたが夕方は歩いたり、走ったり
お友達のワンコにもちゃんと挨拶できておりこうさんでしたよ

少しずつできるようになればいいわと思っていますが、出来ればGWの間に少しお留守番が出来ればいいな~と思っている母です(難しいよね)

おしっこウンチはほとんど完璧 すごいわ!!

名前もおやつ作戦で、呼べば来るんですよ。 今はよく寝ていますがきっとサークルに入れると鳴くでしょうね

まだ 家に来て4日ですからね、今は信頼関係築かないといけませんから のんびり子育てしていきます 楽しみながら。

夜鳴き_e0123136_19585099.jpg

↑ いぬ親会で立っている貴重な写真です。アドかかさんからいただきました。

トイレはうまくいっているようですね!!(ほっ・・・)
うちではフリーのときは失敗しちゃったんですよ。
お散歩も、広場のようなところは好きだったんですよね。ワンコ好きなので、遊んでもらって嬉しかったでしょうね。プロレス遊びなら毎日やってましたから。

最後の「楽しみながら」という言葉に、感謝しています。

実はⅠさまのご近所に、チロママさんがいらっしゃることがわかって、チロママさんに連絡をとったんです。チロママさんから「何かあったらいつでも・・・」というお返事をいただけました。
すぐに飛んでいくことができないので、チロママさんがいてくださって心強いです。

実は以前、葉山に巣立ったみくのときも、チビスケ母さんや、近くに住むいぬ親様たちに助けていただきました。初めてのワンコとの生活だったみくのいぬ親様も大変、心強かったと思います。

みなさん、本当にありがとうございます。


次の預かりはいつ??っていう質問をよく受けますが、昨年は6月にアトム(仮名ハルト)が巣立ってから年内は9月のみくだけでした。今年になってからは、りんご(あみ)、ちょこ(コウ)、さん(ニア)、クー(ヒカル)、ルーク(マモル)とノンストップで突っ走ってきました。
ルークのいぬ親様にも「次に来る子へ・・・」とフードとトイレシートをいただいてきました。マットも全部洗ったし準備はできています。
今も愛護センターには、引き出しを待っている子がたくさんいるのはわかっています。できればGW前にだしてあげたいのですが、ちょっと充電させていただきます。
by ronmama-p | 2009-04-28 20:02