人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

風の近況

うちを仮宿として巣立った子たち・・・。

昨年までは成犬が多く、その大半がフィラリア(+)でした。
でもいつもお世話になっている獣医さんの話では、最近はフィラリアの子が減っていると言うのです。
愛護センターから引き出す子はプラスのことが多いということは、やはりきちんとお薬を飲ませてもらっていないわけですよね。

だから迷子になっても、探してくれないんでしょうか??

ロンだと、予防薬は一か月1.200円です。その金額も惜しいのでしょうか??

ワクチンは打ってもらっているのでしょうか??


病気になったから、年老いたからと、愛護センターに持ち込む人がいます。

自分の家族に同じことができますか??
イヌだから、そうするんですか??


信じられないことが、この国で起きています。



ちばわんでは、シニアの子も、ケアが必要な子も引き出しています。
みなさんにご理解いただいて、いぬ親様が決定する子が多いです。

救ってくれるのも同じ人間です。(同じとは思いたくありませんが・・・)


どの子も、みんな同じように幸せになってほしいです。



先月我が家を巣立った風・・・


↓ 愛護センターに収容されていたとき・・・
風の近況_e0123136_1915884.jpg

風の近況_e0123136_1934561.jpg


↓ 我が家に到着~ (一緒に引き出した空に比べて、かなりビビリでした)
風の近況_e0123136_1933024.jpg


↓ しばらくは不安そうな顔をしていました。
風の近況_e0123136_1963375.jpg


↓ お散歩も嫌いでした。
風の近況_e0123136_197685.jpg


↓ でも私の上で寝るくらい、甘えん坊でした。 (パジャマ姿でゴメンナサイ)
風の近況_e0123136_198126.jpg


↓ 風のことを見つけてくれたいぬ親様とのお見合いです。
風の近況_e0123136_1983323.jpg


↓ こんないいお顔を見せてくれるようになりました。
風の近況_e0123136_1985611.jpg


↓ これから、いぬ親様のおうちに出発です。
風の近況_e0123136_1992142.jpg



そして、あれから一か月・・・
風改めきなこちゃんの近況をいただいています。

大人しそうで手がかからない子だと・・思っていたのですが
だんだん、「やんちゃ姫」の気配がしてきましたよ(笑)結構イタズラっ子です。
ケージから箱抜け大脱出

体重は5Kg近くになりました。成長早いです。どこまで大きくなるのか
夫婦揃って戦々恐々ですが(^^; 大きくても丈夫に育って長生きしてくれればって感じです。


風の近況_e0123136_19273745.jpg

風の近況_e0123136_19282667.jpg

ただの寝顔かもしれませんが、とっても素敵な寝顔だと思いませんか??

そして、この顔・・・
風の近況_e0123136_19285783.jpg


今が幸せ間違いない!!という顔ですね。


風は1ヶ月ちょっとのときに捨てられました。
誰が捨てたのかなんてどうでもいいけど、風のお母さん、兄弟はどうしているのか、
時々気になります。

どうかみんな、風と同じくらい幸せでありますように・・・



さて私ですが、明日から娘と大阪に行ってきます。
明日は京セラドームのコンサートに行って、明後日はユニバーサルスタジオジャパンです。

大阪を20時過ぎに出るので、東京到着は23時半ころ、柏駅には日付がかわる0:04に到着です。そのためブログはちょっとお休みさせていただきます。

お天気はビミョ~だけど、楽しんできますね!!
by ronmama-p | 2009-07-29 19:43