人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

お楽しみ

今日は急いで仕事を終えて、ロンを病院へ・・・
心肥大が始まっているので、定期健診です。
体重を計ったら、7.72kg・・・。

また増えた・・・

ロンはあまり食べないんですが、どうしてデカシーズーなんでしょう??

心音に異常はなく心配はいらないそうで、ほっとしました。
咳も全然ないので、お薬は必要ありません。

心臓のお薬は、一度飲み始めると一生続けないといけないので、少しでも遅い方がいいんです。だからなるべく激しい運動や興奮をさければ、心肥大の進行をおさえることができるそうです。

プロレス遊びをすることもなく、外でも走ることなく、普段は寝ていることが多いので心配はいらないんですが・・・(ブレブレ・・・汗)
お楽しみ_e0123136_1845378.jpg



たま~に、宅急便のⅠさんが来た時だけ、興奮するんですよ。(過去の写真)
お楽しみ_e0123136_1857011.jpg



サ〇ワ急便の人だと、全然反応しないんですよ。
お楽しみ_e0123136_18583715.jpg

↑ 娘が代金引換で荷物を受け取っているところなんですが、土間で寝ていたロンはあがってきてノビしているんですよ。まったく興味ナシ。


ま、Ⅰさんはたま~にしか来ないので、今のところ悪影響もないみたいだし・・・
ロンもお楽しみがないとね。



さて、近所のパン屋さん・・・
相変わらず大盤振る舞いしています。

食パン一斤を買いに行ったところ、
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
お楽しみ_e0123136_193581.jpg


すごいでしょ??
夕方の売れ残りではなく、お昼過ぎのことですよ。

おばあちゃん、どんどん袋に入れちゃうんですよ。
ありがたいんですが、申し訳ない気も・・・

でもやっぱり嬉しい・・・
パンを買いに行くのが私のお楽しみ。
by ronmama-p | 2009-09-13 19:09