人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

メロディのブログ

メロディのいぬ親様から、近況報告をいただきました。
譲渡から3か月たちました。

8月末、避妊手術が終わり1週間後の検査で問題なく、
念のため付けていたエリザベスカラーをはずしました。
非常に気分よさそうです。散歩も控えていたので、
外派のメロディとしは、トイレストレスからも開放されました。
室内でもシートにちゃんとして殆ど失敗はなかったです。
しっこ・うんとも、一日の回数は減っていたようでしたが(汗)

体重は検査のとき5.7キロだったので、今は6キロ前後でしょうか。
ちばわんの最近の卒業犬にすぐに抜かれてしまってます。
もともとそんなに大きくならないとの予想でしたので、こんなものなのでしょう。
今日も公園に散歩に行きましたが、すれ違う人から「かわいい」と
声が聞こえてきました。(犬親バカです...笑)

海の見えるわりと広い公園で、最近ドッグランに行ってなかったこともあり、
もちろんリードつきでしたが、一緒になって走っていい運動になりました。
どっちの運動?(笑)
メロディのブログ_e0123136_1917118.jpg

メロディは、ビビリですが、高いところは何故か平気です。
高いところが苦手な私だったら怖いだろうと思う場所にも、自ら行きたがりました。

メロディのブログ_e0123136_19163021.jpg


車酔いも、だんだん距離(時間?)が伸びてきました。
ただし、運転手によっても変わるみたいです。
本当に、後は車酔いだけなんですけどね。
こればっかりは、もう慣れていただくしかないと思ってます。
相変わらずのビビリちゃんですが、毎日楽しく過ごしています。

メロディのブログ_e0123136_19175125.jpg


私は、メロディといぬ親ご家族様から、たくさんのことを学びました。
とにかく男性が苦手だったメロディ・・・
一か月、無理をせずメロディのペースでじっくり向き合ってくださったおかげで、ご家族の絆が深まりました。先月のいぬ親会でも、元気一杯でした。

これからまたビビリの子を預かるかもしれません。
でも、そのときはメロディを教訓にさせていただきます。

メロディのパパ&ママさん、ブログを始めました。
どうぞみなさん、こちらからどうぞ~。

私も更新を楽しみにしていますね!!
by ronmama-p | 2009-09-14 19:23