人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

リュウのトイレ

いや~、夕方のニュースはずっとのりピーの保釈のことですね。
同じ場面を何度見たことか・・・
世の中を騒がせたのですから仕方がないのでしょうか??
会社のNさん、のりピーファンなので、「かわいそう」なんて言っているんですよ。
どうなんですかね??



リュウとクーは一日に数回、何かしらあります。
今朝は二回のトイレで「ギャ~オ!!」と聞こえたので、「はいはい・・・何やってんのかな~??」とリュウとクーに聞こえるように呑気な大声を出して見に行くと、クーはまたしてもトイレの奥の排水管の後ろに隠れています。そしてリュウったら、トイレの入り口でゴロンと寝ちゃったんですよ。ちょっとイジワルですよね。
なので、リュウは「はい、リュウくんは帰りましょ~」と抱っこで捕獲。
できるだけリュウを叱ったりせずに、「たいしたことじゃないよ~」という雰囲気にしています。

こんな感じなので、ストレスは絶対にクーのほうが多いと思うのですが、リュウのトイレが定まらなくなっているんです。うちにきて2週間ほどは大丈夫だったんです。
もともとうちにいたときも、前のおうちでも失敗は一度もありませんでした。

突然、私の蒲団にシッコされてから、息子のベット、脱いだ洋服の上、古新聞をストックしている袋の中、リビングのソファ、そしてわんにゃんベットにシッコする癖がついてしまいました。

本ネコ、悪いと思っていないようで、私の目の前でしようとします。
こればかりは「ダ~メ~!!」と叫んでどかします。


↓ 息子の蒲団にされてしまい、息子がリビングに持ってきたその上でまたしようとしています。
リュウのトイレ_e0123136_18194785.jpg


実はクーとの相性よりトイレの失敗の方が深刻で、そのため留守番のときはフローリングが多いところでフリーにしているんです。トイレの数も倍にしました。

ケージも考えましたが、今まで自由気ままな生活だったので、それはやめました。

留守番のときは、ほとんど失敗はありません。

ちょっと目を離すとダメですね~。

ロンのベット・・・いつものことですが、「彼女」のポチエを入れてあげてます。
(自分ははみだし)
リュウのトイレ_e0123136_18243471.jpg


これにも、シッコしちゃうんですよ・・・(泣)



そして、気に入ってくれたはずのこのベットにも・・・
リュウのトイレ_e0123136_18263881.jpg


シッコしちゃったんです・・・(号泣)



最近の我が家・・・


リュウのトイレ_e0123136_18292640.jpg




いつもベットが干してあります。
by ronmama-p | 2009-09-17 18:34