人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

葉々(ばぁば)ちゃんのこと、チビズのこと

ちばわんの関係者はみなさんご存じのことですが、昨日、きららママの預かりっ子のばぁばちゃんが虹の橋へと旅立ちました。
3年前のクリスマスイブに、側溝にはさまって動けなくなっていたところを保護されました。
きららママは保護されたクリスマスイブを誕生日に決め、次のイブが17歳になるので、それが目標と言っていました。あと1か月ちょっとだったのに・・・。

きららママから携帯に一報が入ったとき、全身の力が抜けるのがわかりました。
返信するのに言葉が思いつかず、指が震えていました。

私が最後にばぁばちゃんに会ったのは昨年の10月5日。

葉々(ばぁば)ちゃんのこと、チビズのこと_e0123136_1725116.jpg


ばぁばちゃんが快適に過ごせるように、本当にたくさん工夫をして、老犬介護の見本でした。

ばぁばちゃん、本当に幸せな最期だったと思います。
よかったね、ばぁばちゃん。

そしてきららファミリー、本当にありがとう。
お疲れ様でした。

ご冥福を心からお祈りいたします。

(在りし日の、いぬ親会でのばぁばちゃん)
葉々(ばぁば)ちゃんのこと、チビズのこと_e0123136_1733769.jpg





今週末は定例いぬ親会です。
我が家からはカンナとつばきが参加します。
いぬ親様の決定したロッカも、やはりいぬ親様が決定したプラムと再会させたいので連れて行きます。つまり3ワン連れ・・・さて、どうなることやら???
(みなさんの失笑をかわないように頑張ります)

あ、それからチビズの写真をお願いしますね。(←お助けマン、聞いていますか??)
勝手にあとからお借りしますのであしからず・・・。
絶対に私は写真を撮れないと思うんですよ。


毎回書いていますが、つばきは人馴れバッチリです。
葉々(ばぁば)ちゃんのこと、チビズのこと_e0123136_17423148.jpg

お散歩も、一番楽しそうに歩きます。

葉々(ばぁば)ちゃんのこと、チビズのこと_e0123136_17444061.jpg

躾はこれからですが、初心者にも飼いやすい子です。

葉々(ばぁば)ちゃんのこと、チビズのこと_e0123136_17463072.jpg

嬉しくて飛びついたり、服を噛んで引っ張るのはこれから直さないといけませんね。



カンナですが、本当にちっちゃくて可愛いです。

葉々(ばぁば)ちゃんのこと、チビズのこと_e0123136_17501996.jpg



お散歩ではまだ尻尾が上がりませんが、でもウンもシッコも外でできます。
葉々(ばぁば)ちゃんのこと、チビズのこと_e0123136_1752073.jpg


葉々(ばぁば)ちゃんのこと、チビズのこと_e0123136_1754784.jpg



つばきもカンナも実物の方が何倍も可愛いです。
是非、いぬ親会で実際に会ってください。

お問い合わせは鍵コメでも結構ですので、お気軽にどうぞ~!!
by ronmama-p | 2009-11-11 17:58