人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

リュウのトイレと、近況と・・・

ここ最近、何も変わったことがない我が家。



いや、一つだけラクになったことがある・・・。



リュウは別名、「どこでもシッコマン」。
迷子になる前や、戻って来てからもしばらくはトイレは完璧でした。
でもある日、私の蒲団に大量のシッコをしてからは、あちこちにするようになってしまいました。ウンはトイレにできるのに・・・。

だいたいワンコベット、バスマット、脱ぎ捨てた洋服、私がお昼寝に使った毛布など。
ワンコベットはお天気が悪い時はなかなか乾かなくて5つ干したことがあります。

パジャマを着ようと思ったらグッショリ・・・だったらかなり凹みます。
ネコのシッコはくちゃいですからね~(>_<)


バスマットの失敗は近くにネコトイレを置くことで解決しました。
その他はもう諦めて、蒲団も家で洗える布団に変えたりしていました。


ところが・・・ある日をさかいに、失敗が一度もなくなったんです!!
いや、失敗がないと表現していいのかな??


ワンにゃんベットには対策としてトイレシートを敷いていました。

リュウのトイレと、近況と・・・_e0123136_17464214.jpg


シートを敷いてもちゃんと中で寝ていたんですよ。

でも、実は先月、支援物資でわんにゃんベットをいただいたんです。
これにも、もちろんシッコして洗っていました。


でも、これが異様にお気に入りになってしまって、これ以外にはしなくなったんですよ。
そこで、そのベットにワンコ用のトイレシートを敷いておくことにしました。
そうすると100%成功するんですよ~。

↓ トイレ中
リュウのトイレと、近況と・・・_e0123136_1740353.jpg



 ↓ 正面から・・・
リュウのトイレと、近況と・・・_e0123136_17412973.jpg



このあと、ちゃんとトイレシートを丸めるんですよ。
そのため、シッコしたのがすぐにわかります。

クーとトイレを共有するのがイヤなのかなとトイレも1階に4つ、2階に2つに増やしたりしたんですが、これでもう安心です。

保護イヌのためにいただいたベットですが、こんな使い方をしてしまってスミマセン・・・
でも、リュウが来てから洗い替えにたくさん買ったベットは保護犬に使っていますので、どうかご勘弁を・・・



ロンは相変わらず、恋人のポチエをベットに入れています。
リュウのトイレと、近況と・・・_e0123136_1750890.jpg



それなのに、リュウがポチエと添い寝しています。
リュウのトイレと、近況と・・・_e0123136_17505021.jpg



うふふ・・・可愛いわ~。
リュウのトイレと、近況と・・・_e0123136_17512759.jpg



リュウのトイレと、近況と・・・_e0123136_17514220.jpg


うちではワンニャンの関係がクールなんですよ。
寄りそうなんてことはありません。

これが初めての「団子写真」です。



だいぶ時間がたってしまいましたが、先月巣立った子たちの近況もいただいていますよ。

まず、先に巣立ったすずちゃんです。

さて、昨日の休日は海にすずを連れていきました。
車酔いは見た目は大丈夫だったのですが、昼・夜のごはんをあまり食べませんでした。

今朝はいつもの食欲に戻ったので、遊び過ぎてお疲れになったのかもしれません。
自然に触れさせるとパワー全開ではしゃぎ回っていましたからね。

画像に写っている赤ちゃんは私たちの初孫で、2009年6月14日生まれ。
すずも同じ誕生日にいたしました。
(このほうが二人の誕生日を忘れないでしょうからね(汗))
すずは、孫との対面は昨日で3回目、当初はどう接していいか分からず困った顔をしていましたが、昨日は自然に接していました。

人慣れは怪しい人以外はまったく心配がなくなりましたよ。
あとは、散歩中に会う他犬ですねぇ~。
お友達ができません。(汗)
ジンには慣れるのですから、他犬が危害を加えないと分かるまでは無理ですね。
姉妹とはいえ、ミルクちゃんとはここは違いますね。(家を壊すのは似ています(笑)


リュウのトイレと、近況と・・・_e0123136_17593872.jpg


本当に大事にしてくださって嬉しいです。
うちにいたら連れて行ってあげられなかった海にも連れて行ってもらい、たくさん色々なことを経験させてもらっています。いいところも悪いところもひっくるめて愛してくださり感謝です。

トライアル終了までまだ10日もあるんですよ(笑)
私、もう何も心配していません(笑)


そしてりん改めミルクちゃんからも近況をいただいています。

まず先週いただいたメールの一部をご紹介しますね。

色々激しくやってくれるミルク姫ですが、意外と諦めが良く・・いや聞き分けがよくてしつこく要求はしないです。階段の上り下りは私の顔を見ながら歩調をあわせてくれます。本当に愛おしいですよ!!
つい抱きしめてしまいます。

お座り、待て、おてが出来るように成りました。 名前を呼ぶとちゃんと顔を見ます。アイコンも分かっているようです。  中々賢い子です(親バカでした)
     

はい、親〇か、大歓迎です~!!(笑)
先日いただいたメールも愛情があふれています。

縁あって我が家にやって来たミルク姫はやんちゃぶりがすっかり定着していますが、気がついたら前歯上下数本共抜けておりました。 昨日は初めて3時間のお留守番経験しました。

いたずらはしていなかったですが、私の帰宅後は大興奮でした。夜は何時もより早く爆睡していたので、留守中は良く眠れなかったのでしょうか…

これから色々な経験をしながら成長して行くミルクですが、元気で本当に楽しそうに走り回っている姿だけは、何時までも変わらないでいて欲しいです。

リュウのトイレと、近況と・・・_e0123136_1814026.jpg


これまたトライアルはまだ2週間しかたっていないんですが、もう登録も済ませてしまったそうで・・・きっと、いや絶対にミルクちゃんも戻ってこないですね。


いつもいつも、いぬ親様には感謝しています。


え~っと・・・地味に(^_^;)ご縁を待っている我が家のチビズ。
今日は病院に行ってきました。

3頭って、両手で抱えるのが大変なんですよね。

リュウのトイレと、近況と・・・_e0123136_1892158.jpg

リュウのトイレと、近況と・・・_e0123136_1893473.jpg


2対1です。車で1~2分ですから、我慢してもらいます。


いぬ親募集の写真をもっと可愛いのに差し替えたいんですが、難しいんです。
何枚撮っても・・・

リュウのトイレと、近況と・・・_e0123136_18175680.jpg

リュウのトイレと、近況と・・・_e0123136_18181214.jpg

リュウのトイレと、近況と・・・_e0123136_18182895.jpg

リュウのトイレと、近況と・・・_e0123136_18184313.jpg

リュウのトイレと、近況と・・・_e0123136_18185835.jpg

リュウのトイレと、近況と・・・_e0123136_1819131.jpg


ダメだ、こりゃ・・・一枚も使えない(T_T)


つばき&カンナ : 誰か、アタシたちの可愛い写真を撮ってクダサイ・・・
リュウのトイレと、近況と・・・_e0123136_18201787.jpg


いや・・・アナタたちがもう少しじっとして、笑ってくれたら・・・
by ronmama-p | 2009-11-12 18:25