人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

大きくな~れ!!

12月に入って2度目の雨ですね~。
私の仕事は雨だとしんどいんですよ。
疲れも倍増です。


明日は湘南いぬ親会ですよ。
少し前までは傘マークがあったのに、お天気マークにかわりましたね。
おまけに雨ももうやみました。

ちばわんには、スタッフ、いぬ・ねこ親さんみなさん得意分野があるんですよね。
それを活かして大活躍してくださいます。
明日は、その力を見ることができると思いますよ。

湘南魔術部の部長さん、いつもお天気にしてくださりありがとうございます。
効きすぎる(?)との噂もありますが、中止が一度もないですね。
そうそう・・・湘南にはマラソン部もあるんですよね。
一緒に走りたいというかた、入部しませんか~??紹介させていただきますよ。

私は明日はお手伝い&応援に行けませんが、遠く千葉から念を送りますね。

50頭近くのワンコが参加します。
フリマもありますよ。
我が家のワンニャンの自慢コーナーもあります。写真をご持参くださいね。



さて、はなが我が家にやってきて9日目です。
ネコに詳しい方ならご存知の病気だと思いますが、はなは重度のネコヘルペスウイルスに感染していました。角膜炎も併発していました。
このウイルスは感染力が強いんです。うちにはリュウとクーがいます。
でもワクチンを接種しているので、もし感染してしまったらすぐに抗生剤を飲ませましょうということになり、今では一緒に遊んでいます。
お陰様でリュウもクーも今のところ感染することなく、元気に走りまわっています。
ワクチンさまさまですね。

大きくな~れ!!_e0123136_21471697.jpg

まだ、つばき(リンリンちゃん)がいるときは、こんな感じで隔離していました。


はな : 出たい~!! 遊びたい~!!
大きくな~れ!!_e0123136_21475934.jpg



最初は薬を飲ませるのも苦労しましたよ。
大きくな~れ!!_e0123136_21494550.jpg

血が出たら、すぐに拭かないで写真を撮るなんて・・・ブロガーだなぁ~(笑)
大きくな~れ!!_e0123136_2150081.jpg

でも、たいしたことはないですよ。

慣れたら、ちょちょいっと済みます。
ニャ~と毎回鳴いて抵抗しますけどね。

すごく、すごく、すご~く元気いっぱいです。
ロン、リュウ、クーとも仲良く遊んでいます。

もう少しで2か月になると思います。
体重は1kgちょっと・・・大きめな子になるそうです。

いっぱい食べて、大きくな~れ!!
by ronmama-p | 2009-12-05 21:55