人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

うちに来るために・・・

いっくん(樹)とあいちゃん(アイリス)はセンターで同じ部屋にいました。

うちに来るために・・・_e0123136_11405782.jpg

うちに来るために・・・_e0123136_11411029.jpg

うちに来るために・・・_e0123136_11412212.jpg

うちに来るために・・・_e0123136_11413444.jpg


この写真を見て、私たちの近くにいるから人馴れOKだと思いますよね。


でも、よ~く見ると・・・(アスカさんのブログからお借りしました)
うちに来るために・・・_e0123136_11443115.jpg

うちに来るために・・・_e0123136_11445246.jpg


いっくんとあいちゃんは、ほとんど伏せたままだったんです。
私たちを見て喜んではいません。
ただ毛布の上から出たくなかっただけのようでした。


私がセンターを訪れた前日に譲渡会がありました。


↓ これは2年前の譲渡会の写真です。
うちに来るために・・・_e0123136_1244778.jpg

ちょうど新しい子犬舎ができたときですね。
現在は向かって左が2~3ヶ月の子犬舎、右が3ヶ月~の子犬舎になっています。

譲渡会の参加者全員が小さい子たちのほうに集中してしまい、大きい子たちのほうには誰も見に行かなかったそうです。そこで職員さんが、目立つように大きい子たちを全員外に出したそうですが、それでもまったく注目されることはなかったそうです。

3ヶ月~4ヶ月でもじゅうぶん可愛くて飼いやすいと思うんですが・・・。


譲渡会のとき、小さい子犬のほうにはオスが10匹、メスが4匹いました。
参加者10組全員がオスを希望しました。

そして小さいほうから9匹が選ばれ、いっくんが最後に残りました。
でも、最後の人はいっくんではなく大きいほうの子犬から1匹を選んだそうです。
いっくんは誰にも選ばれることなく、1匹だけ残ってしまいました。


あいちゃんは7匹キョウダイで持ち込まれました。
他の6匹は他のボランティア団体さんに引き出され、あいちゃんだけが残りました。


来週また譲渡会があるそうですが、いっくんは「この子は出していい・・・」という職員さんの言葉で引き出しました。あいちゃんはメスなのでもちろん引き出しOKです。


いっくんもあいちゃんも、ま~ったく何の問題もないですよ!!


あ : あたしたち、残り物だったんだ・・・     い : そうなの??
うちに来るために・・・_e0123136_12404988.jpg



仮母 : あなたたちは、うちに来るために残ったのよ。



あ : そうなんだ・・・(-_-)zzz     い : ほんと??
うちに来るために・・・_e0123136_1241598.jpg



仮母 : いっくんも安心して寝ていていいよ。



い : ・・・うん・・・(-_-)zzz
うちに来るために・・・_e0123136_12421893.jpg


うちに来るために・・・_e0123136_12423385.jpg



可愛いこの寝顔。絶対に幸せにしたいと思います。

「いらない命」なんて絶対にないんです。
by ronmama-p | 2010-02-12 13:02