人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

幸せ報告

お届けから一週間たったルルのいぬ親様から、近況報告をいただきました。
以下、メールの一部をご紹介しますね。

ルルがウチに来て一週間になりました。
あんな初日でしたが、翌日にはしっぽ振って懐いてくれてました^^
可愛いです!

でもフリーでトイレに行けたのは初日のみでした^^;
カーペットの隅っこがお気に入り・・・
まずトイレを覚えて欲しいので、
サークルに入れてトイレでオシッコできたら出してあげる
の繰り返しです。
サークルの中では大体トイレでできます。
ベッドとトイレしかないですからまぁ当然ですが・・・
フリーでトイレに行けるように引き続き練習していきます!

おやつを使ってお座りの練習もしてます。
おやつがなくても手をグーにしてあるフリをふれば座ります^^;


トイレとお散歩の練習はまだまだ続きますが、S家の家族の一員として頑張っているようです。

ですが・・・!!

実は3歳の娘さんに飛びつき、甘噛みしちゃうんだそうです(>_<)

あと、ちょっと困っているのが「甘噛み」「飛びつき」です。
特に娘に対してひどいです。
娘の姿を見ると飛びかかり、足やおしりにカミカミじゃれてきます。
座っていると手やつま先にカミカミ、肩に乗ってきます。
昨日はソファで寝転がっている娘の顔に飛び掛っていきました。。。
色々対処法を調べては見るのですが・・・
娘がキャーキャー言ってしまうので、ルルは楽しいんでしょうね。


う~ん・・・うちでは甘噛みが一度もなく穏やかな子だったので、小さなお子様がいても大丈夫と言ってしまったんですけど・・・やはり、うちには小さな子がいないのに想像で書いてしまってはダメですね。

いいアドバイスがあったらお願いします



11月に譲渡になったカンナ改めとわにちゃんの避妊手術が終わりました。
こちらも近況報告をいただいています。(かなり前ですが・・・^^;)

避妊手術の際に2泊ということだったんですが、迎えに行った時、とても寂しかったらしく耳がなくなってしまうんじゃないかってぐらいにぺったんこでした(笑)
その後も寂しさが抜けないのか、母の回りを片時も離れないでくっついていました。

散歩はまだ怖い部分もあるようですが、前よりかは楽しくなってきたようです!

食糞は、徹底的に見張っているので、食べなくなりましたが…少し気をゆるすと…(笑)

以前のメールで、細菌が入り下痢ぎみという感じでしたが、細菌がなくなっても下痢だったり、じゃなかったり。
というのを繰り返していました。
獣医さんは、もしかしたらアレルギーかもしれないということなので、今は獣医さんの所でアレルギー体質の子用のドックフードを試しているところです。
そのおかげか、うんちゃんも良くなっているので、アレルギーだったのかなと思います。
これから、とわにに合うドックフードを模索していきたいと思います。

少し前に6カ月未満の子対象のパピーパーティーに参加しました。
やはり、つばきちゃん(りんりんちゃん)やロッカ(みかんちゃん)と一緒にいたので、他の犬も大好きなようで、楽しく戯れていました。

とわにはとにかくテンションは高く、元気いっぱいです。

幸せ報告_e0123136_1712616.jpg


幸せいっぱいのとわにちゃんですね。
ちょっとウンが緩めだったのですが、アレルギーだったのかもしれなかったんですね。
とわにちゃんに合うフードが見つかるといいなぁ・・・。

いぬ親様、よろしくお願いいたします!!



今週末は定例いぬ親会です。
アイリスも樹もエントリーしましたよ。

会場の近くに住んでいるヒカル、来てくれるかな??
かなり前に写真をいただいていました(滝汗)

パパさんと一緒の写真ですよ。
幸せ報告_e0123136_17175117.jpg

ところでヒカルはホント、スクスクと育ってます。
ドッグランではお友達もたくさんできました。
お留守番も、たま~におイタする時もあるけどちゃんとできてます。
相変わらずの甘えん坊ちゃんだけど、しっかりお兄ちゃんになっているんですね。

ヒカルは完全に自分は人間だと思ってますよね(苦笑)


ヒカルのママさんは、ララのときに何度もコメントをくださいました。
私はとても励まされたし、ママさんもまたヒカルを抱きしめながら祈ってくださいました。
あのときは本当にありがとうございました。

ところでヒカル、可愛すぎません??

そこで、どんな顔をしているのか・・・逆さまにしてみましたよ。


幸せ報告_e0123136_17213323.jpg


ぷぷぷ・・・あ~、やっぱり可愛い!!(爆)
ヒカルの顔、逆さまで見ても笑ってる~!!



さて私事ですが、明日から一泊で娘と大阪に行ってきます。
あいちゃんたちのお世話ですが、息子が試験中でお昼に帰宅するので大丈夫です。

今回はあまり時間がないのですが、ひまわり母さんに教えてもらったのに前回行けなかった「海遊館」にも行ってきます。私たち、水族館が大好きなんですよ。

娘はジンベエザメを見たくて沖縄に行ったし、イルカと泳いだ時には娘は隣で並んで泳いでいたイルカを撫でて寝かせちゃったほどなんですよ。インストラクターの人が驚いていました。

携帯で投稿するなんてことは絶対にできないし、帰宅するのは水曜日の深夜なので、ブログは2日間お休みさせていただきます。


幸せ報告_e0123136_17335768.jpg

幸せ報告_e0123136_17341659.jpg


木曜日にまた来てくださいね~!!
by ronmama-p | 2010-02-15 17:37