ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

品川、いぬ・ねこ親会~!!

今日はいぬ、ねこ親会でした。
雨の中、たくさんのかたにお越しいただきました。
本当にありがとうございました。

私、遅刻しちゃいまして・・・スミマセンっ!!

土日も仕事の私、
今朝も急いで仕事を済ませようと思ったんですが、なぜか時間がかかっちゃって・・・

遅くても9時すぎには家を出たいのに、9時半ころ帰宅しました。
急いで支度をして、ぴったり10時の電車に飛び乗れました。
準備のお手伝いには間に合わないかもしれないけど、ギリギリ始まる時間に間に合うかな??

上野でも快速に乗れて、ラッキー!!

そして難関の品川乗換。
またも飛び乗って、今日はラッキーと思ったのもつかの間。

車内放送 : ご乗車ありがとうございます。熱海行きでございます。
わたし   : アタミ???
車内放送 : 次は川崎、かわさき~!!

うっそ~!!
あまりのガッカリで呆然と外の景色を見ていれば、多摩川を渡っているし・・・
(神奈川県じゃん・・・涙)

川崎まで戻り、今度こそと横須賀線に乗りましたよ。
でも、西大井の駅に降りたら、チンプンカンプン。
ちゃんと予習したのに、まったくわからない・・・。
ミルクママ、電話しても出てくれない(涙)

2人に聞いたけど、わからないって。
仕方がないから、走っているタクシーの運転手さんに聞いてようやく到着。

「ちばわん」の看板を見たら、涙が出そうでしたよ。
30分の遅刻。

カメラを忘れてしまったので、会場の写真はナシ(滝汗)

一応、終了の15時まではちゃんとお手伝いしましたよ。
後片付けもしたし。

そして会場をあとにして、駅までも迷わず行けました。
ホームも「品川方面」と書いてあるのをちゃんと確認。

入ってきた電車に乗って一安心。次の駅だよねと思った瞬間、

車内放送 : この電車は宇都宮行きです。
わたし   : ウツノミヤ???
車内放送 : 次は大崎、おおさき~!!

私ひとりじゃ、どこにも行けない(号泣)

でもうまく山の手線に乗って、上野まで行きましたよ。
常磐線に乗る時、「土浦行き」と確認しました。
それでも、横にいた女性に「これって常磐線ですよね。」と再確認。

ようやく、よ~やく、家に帰ることができました。
そんなわけで、私ひとりで勝手に疲れた一日でした。

赤い糸が繋がったわん・にゃん報告が楽しみです。

写真のない記事で申し訳ありません。
卒わんの近況報告もしたかったのですが、お風呂に入って早く寝ます。
(小学生か??)
by ronmama-p | 2010-03-07 18:53