人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

あおばのお届け

緊急で迷子のお知らせです。

あおばのお届け_e0123136_18365278.jpg


昨日の早朝から行方不明です。
目撃情報がないため、お近くの方、どうか気にしていただけますようお願いいたします。

ダブルリードがついています。
大変怖がりなため、追いかけたりしないようにしてください。


****************************************


さて、昨日はあおばのお届けでした。
ブログをお休みしてしまってごめんなさい。


お届けは無事すんだのですが、帰宅後に仕事をして帰宅したら、「あおばがいない・・・」


気が抜けて、寝込んでしまいました^^;
ダメな私・・・。


あおばのお届けの前日、あおばに会いに来てくださったかたがいました。
あおばのお届け_e0123136_1848437.jpg

あおばのお届け_e0123136_18481940.jpg

あおばが丸刈りになったとき、同じ柏市内なので何かお手伝いをさせてくださいというメールをいただきました。そして、あおばにヤギミルクを届けてくださいました。

そのときは、まだあおばの表情も暗く、私はタオルであおばをくるんで抱っこしたのを覚えています。

あおばが巣立つ前にもう一度と会いに来てくださいました。
あおばったら、最初は吠えちゃって・・・(>_<)
でも、尻尾を振って抱っこもしていただきました。
「幸せになってね!!」と何度も言っていただきました。


さて、お届け当日。
実は強力な助っ人がお届けに協力していただきました。なので、私は楽チン・・・。


50分ほどで到着しました。
でも・・・ゲロリンチョ。
あっちゃ~!!と思ったら、すぐにお父様、ママさんがタオルとお水を用意してくださいました。
到着早々、お騒がせしました


あおばのお届け_e0123136_18542578.jpg

あおばのお届け_e0123136_1902653.jpg

あおばのお届け_e0123136_1904480.jpg

あおばのお届け_e0123136_1905524.jpg

あおばのお届け_e0123136_191872.jpg

あおばのお届け_e0123136_1912025.jpg

あおばのお届け_e0123136_1913289.jpg

あおばのお届け_e0123136_1914452.jpg

あおばのお届け_e0123136_1915518.jpg

あおばのお届け_e0123136_1921290.jpg

あおばのお届け_e0123136_1922539.jpg

あおばのお届け_e0123136_1924139.jpg


すみません、ただ写真を並べただけの手抜きですが、あおばが馴染んでいるのがおわかりいただけると思います。

ビビリの子をお届けするとき、私のそばを離れない子がいます。
でも、あおばはほとんど私のところには来ませんでした。

「仮母さん、ここがボクの本当のおうちなんだね。」と言っているようでした。
そんなあおばを見るみんなの目が優しくて、私も嬉しくなりました。


お見合いは代表してママさんがいらしたのですが、お父様や息子さんが「可愛いね~」と言うと、「そうでしょ??」とママさん。
新しい名前ですが、まだみんなの意見がまとまっていないそうです。
いっぱい考えて、一番いい名前をつけてあげてくださいね。



恒例の家族写真ですが、顔出ししたいくらい素敵な笑顔なんですよ。
(お父様は席をはずされていました)

まず1枚目
あおばのお届け_e0123136_19124568.jpg


2枚目 (あおばはママさんの手を甘噛みしているんですよ)
あおばのお届け_e0123136_19132264.jpg


「大切にします」と言っていただけました。
あおばは絶対に幸せになります。


そして、昨夜さっそくメールをいただきました。一部をご紹介しますね。

何度か、落ち着かない時間もありましたが、とりあえずはほっとしています。
でも、おしっこは失敗・・・テーブルの方のじゅうたんがトイレシートと似てるからかな・・・
わんこ生活が始まったな・・・と実感しました。
父にはなぜか吠えてます(汗)

散歩に行きましたが、かなりびびってました。
まったく知らない所ですからね~!
近所の方に、「かわいい!、かわいい!」と言われ「やっぱり!」と、嬉しくなりました。

おしっこはちょっと心配ですが、我が家に笑顔が増えました。


お父様に吠えちゃったんですね(滝汗)
でも、絶対に馴れますから!!
それからトイレの失敗も、最初のうちだけだと思います。

そんなあおばに、すでに親〇か発言!! ありがとうございます。



今まで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
あおばは大きな幸せをつかみました。

6月17日、ロンママ家33番目のあおば、ちばわん卒業です。
by ronmama-p | 2010-06-18 19:21