人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

探検

また雨ですね・・・

そう言えば一昨日実家に帰った時のことですが、柏は弱い雨だったんですよ。
家を出て2時間ほどで着いたのですが、雨はすっかりあがって午後から薄日が差してきました。
ちょうどそのころ、柏は豪雨だったそうです。
同じ関東でも、お天気が全然違うんだな~と思いましたね。

昨日の17時、地震警報がありました。
あれって心の準備はできるけど、結局どうしたらいいかわかりませんね。
緊張しているうちに揺れがきました。

うちは震度7でも崩壊しない造りなんですが、急に震災がやってきたらネコたちを探すのが大変です。雷も地震もまったく怖がらない子たちなんですよ。



さて、かよですが・・・相変わらずですね。
私を見ると怯えて逃げます。

今日は、どこに置いておいたのか木でできた耳かきが折れていました。
娘が買ってきたばかりのイヤホンもポッキリ。
今までの預かりっ子がみんな齧った壁紙も、お約束通り齧りました。


か : 仮母さんがPCに触っているときは動かないのよね・・・  (ボケボケ・・・^^;)
探検_e0123136_17224338.jpg



か : 今日はキッチンを探検しようかしら・・・
探検_e0123136_17244462.jpg



私が、「どこに行くの~??」と聞いたら、すっとんで帰ってきました。

私がいるときは、腰のタオルをはずしています。
傷口は綺麗ですね。


か : 仮母さん、今日はもうどこにも行かないのかしら??
探検_e0123136_17291253.jpg



はい、どこにも行きませんよ!!
by ronmama-p | 2010-09-30 17:32