人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

少し進歩

バンにはたくさんのかたに応援をいただき、またたくさんのかたのお力をお借りしています。


バンの入院している病院のすぐそばに、ちばわん卒の「はな&さら」ちゃんのいぬ親様のとらくまさんがいらっしゃいます。


とらくまさんにも、今回はたくさんお世話になっています。


先週の土曜日、初めて行く病院ですから私は航空写真を何回も見て、駅からの道をシミュレーションしていました。


でも、とらくまさんが、はなちゃんたちを連れて駅までお迎えに来てくださいました。
病院まで案内していただいて本当によかったです。


だって、私のシミュレーションだと駅を出てまっすぐだったのに、本当は右に進んだんですもの。
おまけに、迷った時に人に聞こうと思っていた病院の前のショッピングセンターの名前も間違えて覚えていました。


これじゃ、一人だったら路頭に迷っていました。


chieさんと病院で待ち合わせをしていたのですが、渋滞で遅れると言うメールが届きました。
「その辺をウロウロしているから大丈夫ですよ~」と返したのですが、土地勘のまったくない私。


ウロウロしていたら、病院に戻ってこれなくなりそう・・・。
私の足はいつの間にか、とらくまさんの家に向かっていました。
土曜日の17時半という多忙な時間に、突然おじゃましちゃいました~!!


とらくまさんのおうちには、もうすぐ18歳になる「くま」ちゃんもいます。

少し進歩_e0123136_17345827.jpg


寝たきりのくまちゃんのそばで元気に遊ぶはな&さらちゃんですが、ちゃんとくまちゃんの存在を意識しています。


はなちゃんです。
少し進歩_e0123136_17362926.jpg



さらちゃんです。
少し進歩_e0123136_1737024.jpg


携帯で撮ったので、うまく撮れていなくてごめんなさい。


くまちゃん、とっても穏やかな顔をしていました。

お水も上手に飲めました。
少し進歩_e0123136_17383139.jpg



はなちゃんもさらちゃんも、本当に優しくていい子でした。

また遊びに行かせてくださいね。



そして、くまちゃんもバンと同じ病院がかかりつけです。

日曜日に様子を見に行ってくださいました。

少し進歩_e0123136_1740971.jpg

少し進歩_e0123136_17404513.jpg

少し進歩_e0123136_17412750.jpg


土曜日はまだ起き上がれなかったのに、座っていますね。
目にも力が感じられます。

土曜日はまだ痛みもあり、痛みどめを使っていたそうですが、かなり回復しているかな??
メールの一部をご紹介しますね。

ちょうどお昼ごはんをもらっていたところで、あっという間に完食です!!
もっと食べたいらしく、お皿なめなめ、まわりに落ちていないかな~と一生懸命でした(^u^)

初対面の私に「誰だろ~???」とちょっと不安そうでしたが、おいで、と声をかけるとそーっとにおいを嗅いでくれました。残念ながら、指はペロペロしてくれませんでしたが・・・(T_T)
でも少し時間がたってお顔をそばに近づけた時、私の鼻をペロッとなめてくれました\(~o~)/
ありがとね~♪



バンは病院のスタッフさんたちにも、「可愛い!!」「いい子!!」と、大人気のようですよ!(^^)!



バン、頑張っています。
はやく、思いっきりギュっと抱きしめたいな。
by ronmama-p | 2010-10-25 17:55