人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

再会

昨日、私の左の目じりにあった内出血は、今日は左ほほに大きく広がってしまいました(>_<)

これが、引力・・・。

まだ顔が腫れています。
でも、食欲が戻りましたので大丈夫ですよ。

ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。



明日から12月ですね。
今日はちょっと遅く10時頃に職場に着いたら、「明日から頼むね」「明日からよろしく」
こんな会話が挨拶になりました。
いよいよ繁忙期に突入です。


12月は家のことがほとんどできないので、なんとか今日中に片付けが終わりました。
冷凍庫もいっぱいです。






さて、日曜日の続きです。

雷太をお届けした後、もう一件約束がありました。

10分ほど走って、ちょっと見慣れた景色になって、私では絶対に曲がれない角を切り返しもせずに曲がって、「確か、あそこの家だよね~。」と言った先は・・・


再会_e0123136_1731258.jpg


2月に巣立ったルルのおうちです。


(いぬ親募集用写真)
再会_e0123136_17341335.jpg



ルルは、1月にアスカさんとセンターを訪問して、職員さんがいなかったのでアスカさんと二人で力を合わせて、手を伸ばして引き出した子だったんです。
一緒に引き出した子と、とても印象に残っている子です。


とっても可愛くて、手がかからなくて、すごくいい子でした。


嬉しいと耳がなくなっちゃうのと、頭の白い模様が「かっぱ」「アルシンド」など・・・。
再会_e0123136_17352927.jpg



甘噛みも一切なく、初心者にも飼いやすく小さいお子さんも大丈夫と募集文に書きました。


その言葉を信じて(?)品川いぬ親会にアンケートを持参して会いに来てくださいました。
再会_e0123136_17382269.jpg



いぬ親会でも、本当にいい子だったんです。


お届けの時も、私から離れなくて・・・
再会_e0123136_17391644.jpg



「必ず馴れますから・・・」と言って、初めてイヌを飼うママさんを励ましたんですよ。


ところが、翌日からルルははじけちゃったんです。
3歳(当時)のお姉ちゃんを噛んで泣かせてしまったり、大変な毎日が始まったんです。


「騙された」と思ったのではないでしょうか??^^;
でも、みなさんで頑張って乗り越えてくださいました。


ほら、こんなに仲良し!!
再会_e0123136_1749992.jpg



私には??
再会_e0123136_17444927.jpg

再会_e0123136_1745584.jpg

再会_e0123136_17484836.jpg


ふふふ・・・ずっと、こんな感じ。
それと、男性が怖いらしく、ヒルさんにビビっちゃったんですよ。


再会_e0123136_17533795.jpg

再会_e0123136_17535416.jpg



でも、とっても穏やかでいい子。
相変わらず可愛い!!


実は、ルルのことで私も学習したんですよ。
小さなお子様がいらしても基本的にお断りはしないのですが、ご家族様とかなり話しあうようになりました。


うちには小さい子供がいないので、予想外の行動が出ることもあります。
甘噛みや飛びつきなど・・・しつこいくらいお話しするようになりました。


竜太(現 竜)のときも雷太のときも同じでした。


それを乗り越えれば・・・


再会_e0123136_1757565.jpg

再会_e0123136_17572367.jpg

お姉ちゃんがルルに手をかけているのが嬉しいですね。



それと、小さいお子さんがいらっしゃるのに、すごくお部屋が整然としているんですよ。

再会_e0123136_17584559.jpg


誤飲防止が徹底しています。(見習わなくちゃ!!)

再会_e0123136_17593745.jpg

再会_e0123136_17595396.jpg

再会_e0123136_180888.jpg


ルルは、お知り合いの方にも「保護犬の存在」をPRしてくれているんですよ。
ありがとうございます。


本当は、ルルの顔をくちゅくちゅしたかったんですが、私が立ったら・・・
再会_e0123136_182391.jpg



怖がらせるのも可愛そうなので、最初にちょっと触っただけにしました。
だって、完全にS家の一員になっていたんですもの。


Sさま、本当にありがとうございました。
ひどい顔でお邪魔しまして・・・^^;


おみやげもいただきました。
再会_e0123136_1851474.jpg

フードは災害用の荷物に入れておいたものだそうですよ。
ルルは一歳になりましたからね。

それと、使わなくなったサークルをいただきました。


お届けのときにあったソファを破壊してしまったというルル。
1歳になって、ようやく落ち着いてきたそうです。


ルル、とっても幸せそうで嬉しかったよ。


再会_e0123136_1875019.jpg

ルルがどうしてこんなに可愛いのか・・・
それはくっきりと上下に入ったアイラインのせいだと思い、私もルルの真似をして上下にアイラインを入れたら、とんでもない顔になりました(>_<)


化粧で顔はかえられないということも学ばせてもらったルルでした。


ルル、ず~~~っと、幸せにね!!
by ronmama-p | 2010-11-30 18:13