ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

バン、帰ってきました

昨夜20時半に仕事を終え、私の繁忙期は終わりました。
(会社はまだ繁忙期中です)

昨年は30日まで夜まで仕事をして、大みそかは18時まで仕事だったので、今年は早く終われてよかったのですが、とにかく疲労困憊でした。

今日から本来の昼間の仕事だけです。



バンは予定通り帰ってきています。
昨日も家族の誰かが家にいたので、バンが一人きりになることはありませんでした。


土曜日の夕方にchieさんご夫妻が連れて来てくれました。
私は少し前に一時帰宅して、ドキドキ・・・。
「あと5分ほどで到着します。」のメールで、トイレに行き(?)、外で待っていました。


車から降りたバンは、本当に自然にうちに入って行きました。
chieさんご夫妻を振りかえることも一度もなく・・・
そして、散歩もロンと普通にできました。


ですが、ちょっと心配なことがおきてしまい・・・
バンは今、安静にしなくてはいけません。


こんな感じで休んでいます。
e0123136_195899.jpg


一日の数時間をこうして安静時間にしています。

ロンとも大丈夫だし、猫たちともうまくやってくれているので、そのほかの時間はフリーにしています。


お散歩は基本的に朝晩ですが、トイレを教えるのでそのほかに3回ほど外に出しています。


本当はもっと遊んであげたかったのですが、足が悪くなっては大変なので・・・
体をなでると、ゴロンとお腹を出してくれます。


今は、とにかく無理をさせないように気をつけたいと思います。
by ronmama-p | 2010-12-27 19:12 | Comments(18)
Commented by カプアンパパ at 2010-12-27 20:12 x
バンくんお帰りなさい。
長い入院生活や、たくさんの手術があったので
予想外のことが起きることもあるかもしれませんが
ロンママさんちで、楽しく年末年始を過ごせますように。
ロンママさんお疲れでしょうがバンくんのこと
どうかよろしくお願いいたします。
Commented by べこまま at 2010-12-27 21:07 x
ロンママさん
お仕事お疲れ様でした。バンくん良かったですね。
ゆっくり、のんびりいきましょ。
Commented by まろ父 at 2010-12-27 22:13 x
バンくん、お帰り!!
まだ不安な部分もあるんですか...。でも、あとはゆったりのほほ~んと体調を整えていけばいいんですもんね。きっとバンくんの赤い糸を一生懸命手繰り寄せているひとがいるはず。

ロンママさんお仕事ひと段落ついたとの事、お疲れ様でした。
しっかり身体を休めてくださいね。
Commented by 小粒まま at 2010-12-27 23:58 x
いぬ親会でのお気遣い、本当にありがとうございました。
(今頃のお礼ですみませんです…)

バンくん、お帰りなさいっっ!たくさん頑張ったね。
これからはロンママさん家での~んびり楽しく頑張ろうね♪
ロンママさんもどうか無理されませんように…。
Commented by 黒ラブラン at 2010-12-28 00:00 x
バンくん、おかえりなさ~い!!
そしてママ様もお疲れさまでした…といっても
まだ仕事納めじゃないんですよね(^^;)
バンくんもママ様もゆっくりのんびり、体も心も休めて下さいね。
Commented by きこ at 2010-12-28 16:18 x
バン君、お帰りなさい~。
登場を、待ってましたよ!
可愛い写真、沢山見せて下さいね!!
ロンママさん、お体大丈夫ですか?壊さないようにしてくださいね!
Commented by ふぅちゃんママ♪ at 2010-12-28 19:55 x
繁忙期終了、お疲れ様でした。ドドッと体調を崩されませんようにご自愛くださいね。
そしてバンくん~~~。おかえりなさい~♪
ロンママさんと一緒に暖かくして、ゆっくり休んでね。
Commented by すー at 2010-12-28 22:33 x
バン君、ロンママさん、お帰りなさい~。^^
バン君、どれくらい大きくなったのかなぁ?
ところで心配なこと、どうしたのでしょう??
でも、ちゃんと安静にしていられるんだからエライです。
バン君もロンママさんも、のんびり年末年始を過ごせるといいですねっ。
Commented by 猫の手 at 2010-12-29 17:32 x
ロンママさん、1年間お疲れ様でした。
バン君も戻ってきて、落ち着いたでしょう。
ほっとしているところかな?
でも、どうしたのでしょう、バン君。
気になります。
でもロンママのこともお家も覚えていて、
子犬ちゃんなのに安静にできるバン君、
すごくおりこうさんですね。
怒涛の12月が終わって、
お疲れでないようにお正月はゆっくり過ごしてね。

それではロンママ家のみなさん、バン君、よいお年を!
Commented by ロンママ at 2010-12-30 19:02 x
カプアンパパさん、
バンですが、足をあげてしまうんですよ。
痛いのか・・・とにかく安静を心がけています。
でも、とにかくいい子で可愛いんですよ~。
私はまだゆっくりすることはできませんが、バンを守ってあげたいと思っています。
Commented by ロンママ at 2010-12-30 19:07 x
べこままさん、
ありがとうございます。今さら焦ることもないので、ゆっくりいきますね。ただ、痛みがないといいのですが・・・ちょっと心配です。
Commented by ロンママ at 2010-12-30 19:09 x
まろ父さん、
ただいまです~!!
ただ、ちょっと足のことが心配なんですよ。
まだ経過観察の状態なんですが、痛いのかなと気になっています。私の仕事はひと段落したのですが、完全なお休みは年明けになってしまいます。
Commented by ロンママ at 2010-12-30 19:11 x
小粒ままさん、
いえいえ・・・少しばかりでお恥ずかしいです。小粒ちゃん、食べられるものが決まっていたようなのでオヤツはやめたんです。綺麗に咲いていますよ~。玄関がお花でいっぱいです。
バンですが、まだ完全に安心できる状態でないので・・・早く走れるようにしてあげたいです。
Commented by ロンママ at 2010-12-30 19:12 x
黒ラブランさん、
ありがとうございます~!!
最近、読み逃げでごめんなさい。
バン、相変わらずとても可愛いですよ~。とても楽ですね。
ただ、足の心配がまだあるので、はやく完全によくなってくれたらと思います。
Commented by ロンママ at 2010-12-30 19:13 x
きこさん、
バン、元気は元気なんですけどね~足をあげちゃうんですよ。どうしてかな??
写真は携帯からなので、ピンボケでごめんなさいね。でも、可愛さは伝わるかな??
Commented by ロンママ at 2010-12-30 19:15 x
ふぅちゃんママ♪さん、
毎年、1月になったら寝込んでいます(汗)
気が抜けるんでしょうね。あと少し頑張らないと。
バンですが、すぐにヘソ天しちゃうんですよ。男の子って本当に甘えん坊みたいですね。
Commented by ロンママ at 2010-12-30 19:17 x
すーさん、
バン、帰ってきましたよ~!!
まだ抱っこできる大きさでよかったです(笑)
うちにきた翌日から足をあげちゃうんですよ。立つと必ず足をあげちゃうんです。よくなって帰ってきたはずだったんですけど・・・痛いのかな~と心配なんです。もう入院や手術は可愛そうですからね。しばらく様子見となりそうです。
Commented by ロンママ at 2010-12-30 19:19 x
猫の手さん、
バン、子犬だと言うことを忘れてしまうくらい、聞きわけもいいしいい子なんですよ。手がかからないって、こういう子のことを言うのでしょうね。トイレもちゃんと教えるんです。
バンとしばらくは一緒にいることになりそうです。
先は長いので、焦らずにじっくりいきますね。