人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

甘えん坊

沢山の応援コメントをありがとうございます。
子犬ちゃんの名前を発表しますね。


実はセンターレポートの写真を見て、何故だかオスだと勘違いしてしまいました。
どこにもオスなんて書いていないのに・・・。
娘がつけた「豆太郎」の名前を心の中で呼びながらお迎えに行きました。


「あれ、女の子ですか??」なんて思わずT先生に言っちゃいました^^;


娘はもう、ネタ切れだよ~と考えてくれません。
ここ最近は、そのときのことを後で思い出せるような名前をつけることが多かったんです。


1年前の10月のバンは、運動会の号砲の音からとりました。
せつ&ふくは節分の日に引き出しました。
りんたろうは、震災後のガソリン不足の時に引き出しました。
ひらりは、桜の花びらが舞い落ちる頃に引き出しました。


この季節は何がある??
綺麗な名前はすでにあって、つけられません。
今やっているドラマの中から・・・と思ったら、最初に思いついたのが「ベラ」
いやいや・・・いくらなんでも、それはねぇ・・・


「あかり」は??と娘に言ったら、「いいんじゃない?」と即答
「家政婦のミタ」の主人公の「三田灯(あかり)」からとったことは娘には黙っておこう・・・



ということで、名前は「あかり」に決定です。
どうぞ、よろしくお願いします。


そのあかりですが、昨日も書きましたが、右後ろ足を骨折していました。
はっきり斜めに折れています。
甘えん坊_e0123136_17211825.jpg



原因は何が考えられますか??と獣医さんに聞いたら、交通事故は考えられない、高い所から落ちたということも考えらえない、この右後ろ足の骨折した箇所にピンポイントに大きな力が加わった・・・と言ったら、だいたい想像がつきますね。


1,3kgの小さな体で、痛みに耐えてきたのでしょう。
清掃ボラのTさんたちに見つけてもらって、本当によかったです。


しばらくは絶対安静が必要だそうです。
それ以外にも、食欲がまったくないので困っています。
流動食の缶しか口にしてくれません。
困ったな~。


性格は甘えん坊です。
甘えん坊_e0123136_1728728.jpg

甘えん坊_e0123136_17283548.jpg

甘えん坊_e0123136_17285886.jpg

甘えん坊_e0123136_1729184.jpg

またまた自分で撮っているので、見にくくてごめんなさい。
抱っこが大好きです。
すぐに寝てしまいます。


甘えん坊_e0123136_1732065.jpg

足の状態に注意していないといけません。
血流が悪くなると壊死してしまいます。
この状態でまずは日曜日まで様子を見て、週末からは足だけを固めるようになります。
一か月は安静が必要だそうです。
そのため、いぬ親様募集はまだまだ先になります。


1.3kgの小さな体、どのくらいの大きさかと言うと・・・
甘えん坊_e0123136_17361315.jpg

片手で簡単に抱っこできます。
私の腕に顔を預けています。
こんな甘えん坊な子が、センターでたった一人で頑張っていました。
時間はかかるかもしれないけれど、必ず大きな幸せを見つけてあげたいです。


申し訳ありませんが、明日はブログをお休みさせていただきます。
by ronmama-p | 2011-11-23 17:41