人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

診察

昨日の湘南いぬ親会にお越しくださったみなさま、ありがとうございました。
赤い糸報告も届いています。


ニュースで、たびたび報じられている松戸・柏の刃物男事件。
柏の現場は、うちからすぐ近くです。
警察の人や地域ボランティアが、たくさん見回っています。
小学校の子供ばかりを狙っているようですが、はやく逮捕されるといいですね。


今日は、あかりの診察日でした。
最初は、足を固定したまま歩く様子を見ました。
痛そうな素振りも見せないので、包帯をはずしてレントゲンを撮りました。

診察_e0123136_17181998.jpg

↑ 今日の足です。


↓ こちらは、前回のものです。
診察_e0123136_17192322.jpg


私は、もっとしっかりついていると思っていました。
でも、これでも順調なそうです。
そんなに早くつきませんよと言われてしまいました。


そのあと床に降ろして、固定せずに普通に歩けるか見ました。


センターから引き出すまで、ほとんど歩けなかったあかり。
うちに来て骨折がわかってからも、絶対安静が続いていたので、歩かせることはほとんどありませんでした。
だけど、床に降ろした途端に、全速力で走りまわったんです。
驚きましたよ~。先生と看護師さんが慌てて追いかけていました。


これ以上固定しても意味がないので、そのままにすることにしました。
右足の筋力が落ちているのと、骨密度もよくないそうです。
レントゲンで見ても、左足に比べて色が薄かったです。


ただし、また「絶対安静」です。
絶対安静にしながら、サークル内で歩かせて筋力をつけていく・・・
難しい(>_<)


サークル以外で、絶対に歩かせないようにと言われてしまいました。
その代わり、サークルは以前よりも広くしていいと言われました。

診察_e0123136_1729919.jpg

診察_e0123136_17293170.jpg


クーとリュウが、気にしています。
リュウは、尻尾をあかりの方に向けて、尻尾を噛ませたりします。
遊ぶのは、もう少し先になりそうです。
by ronmama-p | 2011-12-05 17:34