人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

明けましておめでとうございます

(相変わらずPC不調中)
もう二日ですね・・・

みなさま、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


先ほどようやく仕事を終えて帰宅したら、別の職場から電話がかかってきました。
SOSでした。
もうへろへろだったので明日やると返事したら、「全部いいの??」と不安なことを言われました。
ものすごいことになっちゃうよと言われたけど、もう仕方がない。
誰かがやらないといけない、私の仕事。


3日までは特別手当がつきますからね。
わんにゃんのオヤツ代でも稼ぎますか・・・。


私ももう若くないので、12月の繁忙期は辞退しました。
(それでも忙しかったけど)
一番忙しかったのは、3~4年前でした。
大みそか、紅白歌合戦が始まるまでには帰りたいと夢中で仕事をしました。


年中無休の私の職場。今年で17年になります。
ずっと年末年始は仕事でした。
でも、最近は元日からお店もやっているし、私のような人も多いでしょうね。
自分だけじゃないぞ~と言い聞かせています。


それより、年末はセンターの子犬舎をからにできたそうです。
検疫開けの子も引き出しました。
多頭の預かりさんもたくさんいらっしゃいます。
本当にありがとうございます。


私も、本当に微力ではありますが、自分にできることを少しずつ頑張っていきます。
この一年が、すべての動物たちに優しい一年でありますように。
by ronmama-p | 2012-01-02 17:47