人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

ビビリ度レベルMAX

昨日センターから引き出してきた、ビビリ子ちゃん。
名前はもう少しお待ちください。



ビビリ子ちゃんのビビリ具合ですが、思った以上にすごいです^^;
ビビリの子は今までたくさん預かってきましたが、レベル的にはMAXですね。
さてどうしよう??
ま、ほっとこう。


ビビリ子ちゃんにとって、ほっておかれることが一番安心するようです。
とは言っても、寝ない・・・。
緊張して、怖くて、寝ない・・・。
こんなに寝ない子は初めて。
私がいないときは寝ているのでしょうか??


フードも、同じ部屋にいたら食べません。
私が2階に行ったくらいでは食べません。
でも必ずいつの間にか食べているので、食べてさえくれたらそれでOKです。


ちょっと前を通っただけで、サークルが変形するほど体当たりして逃げようとします。
サークルの中で、ものすごく小さくなって隠れようとします。
ここまでの子は、本当に初めてですね。
まだ推定3ヶ月ですよ~。


それと、ビビリションがハンパないです。
ベットはあきらめました。
洗濯が追いつきません。
トイレシートも追いつきません。
明日のごみ出しは大漁だぁ~。あ、間違えた、大量だぁ~!!


とにかく本当に可愛そうなので、今はバスタオルで半分覆ってあげています。
カメラを向けることも、今のビビリ子ちゃんにとって「虐待」に近いので、写真を撮っていません。


引き出しに参加していた猫の手さんから、センターでの写真をいただきました。
ビビリ度レベルMAX_e0123136_17404022.jpg



一緒にいるのは、キョーダイです。過去に何があったのかビビリキョーダイです。
ビビリ度レベルMAX_e0123136_17422551.jpg

ビビリ度レベルMAX_e0123136_1743618.jpg



猫の手さんは、先週この子たちをシャンプーしてくださっています。
その時の印象を伺いましたが、キョーダイで一緒だったためかうちの様子とかなり違います。


引き出されてキャリーに入れた時です。
ビビリ度レベルMAX_e0123136_174596.jpg

ビビリ度レベルMAX_e0123136_17454876.jpg


私は、この白目の部分がたまらないんです。
遠くからちょっと覗くと、私を絶対に見ない様に白目の部分がちょこちょこ動くんですよ。


尻尾を振るなんて、かなり先のことでしょうね。
「仲良し大作戦」は、まだまだできそうもありません。
今は、ここが怖くないと思ってもらうこと。
お腹がすいたら、ちゃんとニンゲンがフードを用意してくれると思ってもらうこと。
ニンゲンの手は、優しく撫でてくれる手だと思ってもらうこと。


ゆっくり、ゆっくり、ゆ~っくりとやっていきますね。
by ronmama-p | 2012-02-02 17:58