人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

「ありがとう」

インフルエンザが猛威を奮っているようですね。
皆様、大丈夫ですか??
私の職場でもとうとう第一号が出てしまいました。
普段はものすごく元気な男性なんですけどね・・・。
1週間のお休みです。
「Hさん、よろしくお願いします。」と言われてしまった・・・仕方がないですよね。


ビビリ子ちゃん、名前がようやく決まりました!!

「メルシー」です。

フランス語で「ありがとう」です。
何にありがとうなの??って思ってしまいますよね。
でも、なんとなく「ありがとう」なんです。


相変わらず、ものすごくビビっています。
まだ、フードを食べているところを見たことがありません。
それでも、いつのまにか食べています。
それだけでも、「ありがとう」


トイレも、我慢が多いように思います。
私が寝ているときや仕事に行っているときに両方済ませます。
でも、私がリビングにいるときに、そ~っと出て来てウンとシッコの両方をしました。
かなりの勇気がいったと思います。
そんなことも、「ありがとう」
「ありがとう」_e0123136_18141016.jpg

私が動いたらやめてしまうので、かなり遠くから撮っていますのでボケててすみません。

まだ信頼関係はまったく築けていません。
私が前を通るだけで、自分がいるところでビビリションをしてしまいます。
だから、ベットもすぐに濡れてしまいます。
洗濯が間に合わないので、バスタオルを重ねたり、柔らかめのバスマットを敷いて、こまめに交換しています。
交換するときにまた、ビビリションするんだな~。


サークルの中で逃げ回ることがあり、そこらじゅうでシッコしてしまうのでトイレシートもかなりの量を使用します。
実は私、まだサークルの中に入ったことがありません。
私がサークルの中に足を踏み入れたら、かなりパニックを起こすことが予想されます。
そのため、シートの交換などはサークルの外から手を伸ばしてやります。
生まれて初めて、胴が長くてよかったな~と思っています^^;


「ありがとう」_e0123136_18204335.jpg

これは、引き出し直後の写真です。
実は、メルシーは車酔いしないんですよ!!
これは、うちの預かりっ子では、すごく珍しいんです。


検便もまったく問題なし、健康体です。
おまけに適正体重です。
ワクチンも2回接種しているので、すぐにでも募集開始できるんですよね。
でも、最初に書きましたが、ゆっくりやっていきます。


メルシーは、センター主催の譲渡会に何回も参加しています。
でも、譲渡会の参加者には、何故か人気がない茶黒。
おまけに、これまた参加者には人気がないメス。
さらに、参加者は番犬目的が多いので、100%番犬になりそうもないビビリ。


それでも子犬舎で希望者さんが現れるのをずっと待っていました。
現在推定3ヶ月、4,87kg。もう少し早く引き出していればよかったかな~。
12月26日からセンターにいるんですよね。
生まれてから半分近くがセンター生活です。
もう少し早く引き出して、家庭に入っていればビビリ具合も違っていたかも。
メルシー、ごめんね。


本当はギュッと抱きしめてあげたいけど、それも我慢です。
トイレは、ビビリション以外はちゃんと手前のシートにしてくれます。
だから馴れてくれたら、いっぱい褒めてあげたいです。
早く抱っこしたいな。
by ronmama-p | 2012-02-03 18:41