人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

楽しかった??

メルシーと一緒に暮らしていて、子犬がいると思えないほど手がかかりません。


もしかしたら、楽しみが少ないかもしれません。


尻尾は一度も振ったことがないし、笑顔も見たことがありません。
大好きなフードを置いても、私が見ていたら食べません。


散歩は絶対に無理だし、一緒にお出かけなんて考えられません。


いかに怖がらせないか・・・
最初はそんなことばかり考えていました。


掃除機がとにかく嫌いです。
植え木の後ろやテレビの後ろに身をひそめてしまうので、あとから連れ戻すのが大変でした。
そのため、安心できる場所としてキャリーを置いてあげました。


今は、こんな感じです。
楽しかった??_e0123136_1881945.jpg

楽しかった??_e0123136_181815100.jpg



子犬らしさがないメルシーですが、こんなことができるようになりました。
楽しかった??_e0123136_1819429.jpg

楽しかった??_e0123136_18192286.jpg


いいさ、いいさ・・・トイレシートで遊ばない子はいないものね。


こんなこともありました。
楽しかった??_e0123136_18215772.jpg

フリースの下に敷いていた新聞紙で遊んだようです。

いいさ、いいさ・・・新聞紙をビリビリにしない子はいないものね。


楽しかった??_e0123136_18231929.jpg


いいさ、いいさ・・・今までたくさんの子犬を預かってきた仮母、こんなことじゃ驚きません。
「は~・・」とため息をつきながら片付けるのが、いつものこと。


メルシーが、「楽しい」と思ってくれたらそれでいいの。
by ronmama-p | 2012-02-24 18:26