人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

見せびらかし作戦

いつも応援を本当にありがとうございます。


預かりっ子「太陽」ですが、まだお口は出ちゃいますが、かなり頑張っています。
今は、できるだけ噛む行為に出ない様にしています。


いつもの「仲良し作戦」はまだできないのですが、娘が「見せびらかし作戦」をしました。
これは、メルシーにも効果があったものです。


「見せびらかし作戦」は、ロンの甘えっぷりを見せつけます。
ネコたちは、ベタベタされるのが好きじゃないので、逃げてしまいます。
見せびらかし作戦_e0123136_1720459.jpg

見せびらかし作戦_e0123136_17212346.jpg



それでも楽しそうだと、クーとはなが来ましたよ。フタリとも娘が大好きです。
見せびらかし作戦_e0123136_17233926.jpg

見せびらかし作戦_e0123136_1724233.jpg



これを見て、太陽はなにを思ったかな??


娘が、「サークルの中に入りたい。」と言いました。
私は、「噛むよ、痛いよ、血が出るよ。」と言いましたが、「大丈夫だよ」と娘。


太陽が噛んだ傷は、一生痕が残るくらい深い傷になります。
そのため、いつも使っているキッチン用の鍋つかみを渡しました。
これを使って噛まれても、血は出ませんがかなり痛いです。


「これを使うの~??」と文句たらたら・・・。
見せびらかし作戦_e0123136_1728278.jpg



撫でた気がしないよ・・・と
見せびらかし作戦_e0123136_1729975.jpg

うおっ・・・素手で撫でてる!!
これは、かなり危険な行為でした。


でも、このときを境に、撫でることはできるようになりました。
もちろん、「噛む」ギリギリのところでやめます。


ビビリションとビビリウンの回数も減りました。
ここまで何とかこれたけど・・・しばらく足踏み状態が続くと思います。
この先が、本当に本当に本当に大変です。


とりあえずシャンプーしたいな~。
それがダメなら、濡れタオルで拭きたいな~。
それができるようになったら、ようやくスタートラインに立てるようになります。


まだ遠い先だけど、あきらめませんよ。
by ronmama-p | 2012-03-26 17:45