人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

ずっと、やりたかったこと

サークルをオープンにして、それでも安心して寝られるようになりました。

ずっと、やりたかったこと_e0123136_1744268.jpg

ずっと、やりたかったこと_e0123136_175588.jpg




この寝姿を見ていたら、ある言葉が空から聞こえてきました。
それは、私が大好きな「ライオンキング」のラフィキのセリフです。



ずっと、やりたかったこと_e0123136_17123581.jpg

     機は熟した!!
     時は来た!!




私は、ずっと太陽にやりたいことがありました。
それは、首輪と迷子札をつけること。


だけど、初めての事、何をされるのかわからない事がとにかく怖い太陽。
とても難しいことでした。


シミュレーションをしてみたら、首にまわして金具を留めるのに5秒。
でも、太陽は私が近づくと顔を壁やベットに押し付けて、しっかり伏せてしまうので、顔をよせてあごを持ち上げないといけません。
どんなに急いでも10秒。


それでも、どうしても首輪と迷子札をつけたいと思いました。


ずっと、やりたかったこと_e0123136_17191234.jpg

ずっと、やりたかったこと_e0123136_17193322.jpg

かなり警戒しているのがわかります。


ちょうど家にいた娘とロンが、首輪とはなんじゃらほい・・・と説明しています。
ずっと、やりたかったこと_e0123136_17203452.jpg



クーとリュウも、自分たちもつけてるよ~と教えてあげました。
ずっと、やりたかったこと_e0123136_17214118.jpg

ずっと、やりたかったこと_e0123136_1722613.jpg



怖くないよ・・・
怖くない。


太陽に言いながら、自分自身にも言い聞かせました。
時間をかけて、ベットで落ち着いてきたところで・・・


ずっと、やりたかったこと_e0123136_1726545.jpg

ずっと、やりたかったこと_e0123136_17255751.jpg

大成功~!!


太陽に用意したのは、真っ赤な首輪です。
「太陽」ですからね・・・。


ぼけていますが、私の傷はこれだけ!!
ずっと、やりたかったこと_e0123136_17333753.jpg

こんなのは傷のうちにははいりませんね。二日で消えます。


首輪をつけてから、もう一つ心配がありました。
過去にビビリの子で、生まれて初めての首輪に違和感があり、はずしたいと暴れてしまう子がいたことです。


でも、太陽はまったく気にしませんでした。
2~3回、首をカキカキしましたが、ぶら下がっている迷子札も気にしません。


これで家庭犬に一歩近づきました。
でも、まだまだお口が出ちゃうのは、何とかしないとね。
by ronmama-p | 2012-04-06 17:38