人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

太陽の、新たなくつろぎ場所

今日は午後から雷と突風で驚いたら、茨城県で竜巻が発生したそうですね。
被害にあわれたみなさまに、お見舞いを申し上げます。


テレビを見ていたら、テロップで「つくば市に災害医療チームを派遣」と出ました。
それを見た途端、3日前に電話で話したばかりの兄のことを思い出しました。
おそらく兄は現地に向かっていると思います。
ニュースで映像は見ましたが、怪我をされているかたが少ないことを祈ります。




さて、太陽ですが・・・最近はネタも少なくなってきました。
ほとんど手がかからないけれど、お散歩はまだできないし・・・
大きないたずらもないし・・・


今日は、帰宅したらいつもの場所に太陽がいませんでした。
どこか探検しているときに私が帰宅してしまい、自分の場所に戻れないのかな~と、あちこち探してましたが、どこにもいません。




え???




猫たちも落ち着いてくつろいでいたので、太陽と遊んでいたようではありませんでした。
ちょうど下りてきた娘に聞いたら、「どっかに行っちゃったんじゃない??」と笑えないジョーク。


もう一度探したら、いましたよ。


見つかっちゃった・・・
太陽の、新たなくつろぎ場所_e0123136_18555020.jpg


猫トイレですよ。
オヤツで呼び寄せたのですが、また戻ってしまいました。


だって、落ち着くんだもん。
太陽の、新たなくつろぎ場所_e0123136_18561379.jpg


うちの猫トイレは、1階に3か所、2階にも3か所あるので、そのうちの一つを占領されても猫たちは困ることはないのですが・・・


じゃ、文句ないでしょ??
太陽の、新たなくつろぎ場所_e0123136_18584032.jpg


今までの預かりっ子で、ここでくつろぐ子は初めてです。


居心地がいいんですけど・・・
太陽の、新たなくつろぎ場所_e0123136_190071.jpg


猫砂は、ちょうど新しい砂に交換してあるから清潔だけど・・・引きこもりですか・・・


ここは静かで暗くて涼しくて、気にいったんだ。
太陽の、新たなくつろぎ場所_e0123136_1914069.jpg


それなら、出てくるときに体に着いた砂を落としてからリビングに来てほしいわね。
なんだか、そこらじゅうに砂が落ちているんですよ。


太陽との距離は、なかなか縮まらないですね。
by ronmama-p | 2012-05-06 19:09