人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

メルシー

本当に毎日暑いですね。
トンボも飛んでいるので、確実に「秋」なんですが・・・。
みなさま、ばてていませんか??


今日も卒わんの近況をお知らせしますね。


前回は、「太陽」改め「サンチャン」でした。
今日はその前の「メルシー」ですよ。


ビビリ度は、どちらも同じくらいでした。
あまりにも人馴れできていなかったので、なが~い目でいぬ親様を探そうと思っていました。
ところが、こんなメルシーを「ぜひ!!」といってくださるかたがいらっしゃいました。


仮宿では最後の最後まで私から逃げていました。
それが、お届けからあっという間に笑顔を見せてくれるようになったから、驚きでしたね。


私が入院する前なのですが、たくさん写真を送ってくださいました。
メールと写真の一部をご紹介しますね。

さてメルシーの近況です。
近頃では散歩にもだいぶ慣れて、人間や自転車・車・他の犬 どれも怖がりません。

先日はドッグランで放していたところ、ボーダーコリーと仲良く鬼ごっこしてまして
メルシーの全速力の速さに驚きました。

そのボーダーコリーはメルシーより一回りくらい大きいのですが
メルシーの方が若干早く、飼い主さんもびっくりされてました。
私もびっくりです。


メルシーの推定誕生日はいつなのでしょうか?
昨年の暮れくらいでしょうか?
赤ちゃんではないのに、甘えの甘噛みが幼犬なみで可愛いやら成長して欲しいやら・・・


まぁ本当に素晴らしい家族が出来て、Hさんとチバワンには感謝しきりです。


メルシー_e0123136_19132635.jpg

メルシー_e0123136_1914362.jpg

メルシー_e0123136_1914265.jpg

メルシー_e0123136_19145626.jpg


まるで別犬ですよね。
甘えきっていますね。運動神経がこんなにいいとは、知りませんでした。


でも、サンチャンもそうですが、信じることができる人に寄り添うことができて、本当によかったです。
うちでは一度も笑顔を見ることができなかったのですが、今は毎日笑顔です。


実はメルシーのいぬ親のMさまは、つい先日に「ヒヤリ」を経験されました。
あってはならないことでしたが、絆を感じることができました。


毎日の生活の中で、ちょっとした油断は誰もが経験あると思います。
それを教訓に、皆様、もう一度首輪、ハーネス、迷子札などの確認をお願いいたします。


メルシー、いっぱい幸せなのはわかるけど、Mさまを困らせないでね!
by ronmama-p | 2012-09-11 19:25