人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

去勢手術

少し前まで「暑い!!」と言っていたのに、朝晩が寒く感じられるようになりましたね。
何を着ようか悩みます。



私事ですが、昨日は私の通院の日でした。
相変わらず血圧は高いです。
波があるのですが、この2週間で一番低い日でも上が168。
高い日は200を超えました。


お薬が今まではオルメテック錠20mgを毎朝1錠だったのですが、それにプラスシテアムロジピン錠5mが追加になりました。このお薬はジェネリックだそうです。
あとは血液検査をしました。結果は次回に教えてもらえます。
高血圧に詳しい方、同じお薬を服用されていらっしゃる方はいませんか??


さて、本題です。
預かりっ子のヤマトは、昨日は去勢手術でした。
うちの子達はいつも、同じ柏市内のライフボートさんでお世話になっています。
(保護犬猫のみの診療で、毎日受け付けてはいません。)
朝10時ころに連れて行って、16時ころのお迎えです。


成犬をお願いするのは初めてで、フィラリア陽性の子も初めてでした。
万が一の場合は、手術を中断することもあると説明を受けて、とても不安でした。
でも心雑音もなく、おすは手術時間も短いので大丈夫でしょうと言われましたが、ドキドキでした。


ちょっと早めにお迎えに行きましたが、麻酔も覚めていて安心しました。
経過ですが、ちょっと元気はなかったのですが、大好きなお散歩は喜んで行きました。


去勢手術_e0123136_17475689.jpg

ですが、ちょっと傷口を気にして舐めてしまうので、エリカラをつけました。


去勢手術_e0123136_1748485.jpg

最初は座ることもできず呆然と立ち尽くしていたのですが、ようやく横になりました。


そろそろいぬ親様募集を開始します。
今月の定例いぬ親会にもエントリーしました。


さ~て、募集文を考えないと!!
by ronmama-p | 2012-10-10 17:51