人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

ヤマトのお散歩レポート

預かり日記とは脱線してしまっていますが、私の高血圧について体験談やアドバイスをありがとうございました。
「高血圧症」と診断されてからネットや本で私なりに調べてはみましたが、まだ不安なことが多いので、とても助かりますし嬉しいです。
8月に入院してそのときに「血圧が高めですね。」と言われて気付いたので、やはり健康だと思っていても健康診断は必要ですね。



ヤマトは、今日も元気いっぱいですよ。
昨夜2時ころ、雷が鳴ったんです。
ヤマトは、ちょっと不思議そうな表情でしたが大丈夫でした。


ヤマトにまったく友好的でないロンのほうが大変でした。
ヤマトに近づいてほしくないくせに、ヤマトのまわりをウロウロして・・・
それでヤマトに尻尾をカプされたら、怒っているんですからね。


ヤマトはお散歩が大好きです。
トイレが外派なので、最低でも朝晩の2回。今は夕方も行きますので3回の散歩です。
ウンは朝と夜にします。


お散歩経験はあるはずですが、ウロウロしますし引きもちょっと強いです。


下の写真は、ヤマトを引き出したときのセンターレポートです。
(後ろの子がヤマトです)
ヤマトのお散歩レポート_e0123136_1843727.jpg

仮宿でも、お散歩が嬉しくて、家を出るときはまだこんな感じです。


では、仮宿での「お散歩レポート」です。


ヤマトのお散歩レポート_e0123136_1865033.jpg

最初はズンズン進みます。

ヤマトのお散歩レポート_e0123136_1871879.jpg

途中で私と同じ歩調になりますが・・・

ヤマトのお散歩レポート_e0123136_1875334.jpg

横断歩道を渡って・・・(顔が切れてる・・・汗)

ヤマトのお散歩レポート_e0123136_1882678.jpg

最初の電柱がシッコポイントです。
ヤマトのお散歩レポート_e0123136_1884790.jpg



ヤマトのお散歩レポート_e0123136_18907.jpg

石段を一気に登って団地に行きます。

ヤマトのお散歩レポート_e0123136_1893737.jpg

足の裏に草地の感触。

ヤマトのお散歩レポート_e0123136_1810958.jpg

最初の「お座り」ポイント。
お散歩が大好きで、ワッセワッセと歩いているときに、「お座り」でクールダウンさせます。

ヤマトのお散歩レポート_e0123136_18105813.jpg

引きが強くなると、止まります。

ヤマトのお散歩レポート_e0123136_18115689.jpg

そしてまた「お座り」 まったく関係ない方向を見ていますね。

外では一回でお座りできないことがありますが、繰り返し言うと座れます。
家の中では一回でできるんですけどね。

ヤマトのお散歩レポート_e0123136_18132434.jpg

団地を軽く一周して、石段を降りて帰ります。


ヤマトのお散歩レポート_e0123136_18156100.jpg

石段を降りきったところは歩道ですが、自転車がスピードを出して走っていることがあります。
危険なので、「一旦停止」


ヤマトのお散歩レポート_e0123136_18154866.jpg

そしてまた横断歩道を渡って・・・

ヤマトのお散歩レポート_e0123136_18162578.jpg

我が家を目指します。(突き当たり左です)

ヤマトのお散歩レポート_e0123136_18163931.jpg

なにも言わなくても、仮宿を覚えて自分から入って行きます。


引きが強いといっても、そんなに強くはないです。
左右を行ったり来たり、また戻ったりはあります。
息子と一緒だと、ずっと小走りで戻ることはないと言っていました。
散歩の相手を見ているのでしょうか??


足拭きも大人しくやらせてくれます。
まだ躾が必要なこともありますが、今のままでもじゅうぶん家庭犬としてやっていけます。
(ロンよりも絶対に飼いやすい子です!!)


ヤマトのお問い合わせは,ちばわんまでお願いいたします。
by ronmama-p | 2012-10-12 18:28