人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

優しい子

たいちゃんは、イヌ同士で上手に遊べないようです。
遊び方がわからないみたいだし、イヌがちょっと苦手なようです。
ロンはまったく無視するので、イヌ社会を教えてあげることができません。


こんなときは、ネコ頼みになります。
でも、たいちゃんは、ネコともどうやって遊んでいいのかわからないようです。
せっかくリュウやクーが、そばに寄ってくれるのに・・・。

相変わらず、ブレブレでごめんなさい。
優しい子_e0123136_17511414.jpg

優しい子_e0123136_17512737.jpg



そんなたいちゃんですが、相変わらず食べるのが大好きです。
用意する直前に係留します。
そうしないと、ロンの分も全部食べてしまいますから。


ロンは食べることに興味がないので、横取りされても怒りません。
それでも、ロンはシニア用のフードだし、横取りは絶対にダメです。


毎回、フードの時間は狂喜乱舞します。
そして、一気に食べます。


さて、猫たちもご飯だよ~と言おうとしたら・・・

優しい子_e0123136_17451687.jpg


クーが、割り込んでいました。
(子犬用フードは、なぜかネコたちが好きなようです)


たいちゃん、怒らずに一緒に食べていました。
それどころか、ちょっと横にずれてあげました。
食べることが大好きな子は、食に敏感に反応する子も多いと思いますが・・・


クーは抱きあげましたが、たいちゃんは「あれ??」という顔で見上げました。
フタリで食べたかったのかな??


いまだに、たいちゃんの怒った顔を見たことがないです。
子犬ですから、まだ落ち着きがないことが多いです。
でも、優しい子です。
by ronmama-p | 2013-02-11 17:53