人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

本当は甘えたい

ミミコは確かに怖がりですが、時間をかけていただければ甘えん坊に変身すると思います。


本当はべったり甘えたい・・・そんな仕草が時々見られます。


↓ は、うちに来たばかりのころです。サークルに入った娘を怖がっていました。
本当は甘えたい_e0123136_17102820.jpg

本当は甘えたい_e0123136_17104658.jpg

本当は甘えたい_e0123136_1711135.jpg



ミミコは、お留守番時は「安全地帯=ミミコの安心できるスペース」の入口を閉めています。
私が帰宅してから入口を開けても、すぐに外(リビング)に出てくるわけではありません。


私がちょっと2階に行ったり、お風呂場に行っているときを見計らってそ~っと出てきますが、
私の戻ってくる気配で、すぐに戻ってしまいます。


でも、娘が帰宅したとき・・・
ロンが喜んで出迎えたのですが、ミミコも喜んでいたんですよ。


本当は甘えたい_e0123136_17275953.jpg

本当は甘えたい_e0123136_17174396.jpg

本当は甘えたい_e0123136_17175382.jpg

本当は甘えたい_e0123136_1718854.jpg

本当は甘えたい_e0123136_17181910.jpg

本当は甘えたい_e0123136_17183038.jpg

本当は甘えたい_e0123136_17183858.jpg

本当は甘えたい_e0123136_17184889.jpg

本当は甘えたい_e0123136_17185679.jpg

本当は甘えたい_e0123136_17191722.jpg

本当は甘えたい_e0123136_17193198.jpg

本当は甘えたい_e0123136_17194080.jpg

本当は甘えたい_e0123136_17291374.jpg

本当は甘えたい_e0123136_1720467.jpg

本当は甘えたい_e0123136_17201626.jpg

本当は甘えたい_e0123136_17203299.jpg

本当は甘えたい_e0123136_1720437.jpg


はい、手抜きでザザ~っと写真を並べただけです(汗)
娘に、「何枚撮ってんのよ!!」と言われてしまいました。
私がカメラを構えているから、娘に近づきにくいんだそうで・・・
実は、何回も何回も出てくることをためらっていたんですよ。


それでも喜んでひっくり返っているロンを見て、自分も撫でてほしくて勇気を出したようです。
こちらから近づくと怖がって逃げてしまいますが、ゆったりと待っていると、そ~っと近づいてきます。


ミミコのことを、見守ってくださるご家族様からのお問い合わせをお待ちしています。
by ronmama-p | 2013-03-29 17:39