人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

黒帯

今日はわんにゃんの話題ではありません。

興味のないかたはスルーしてくださいね。


**********************


私の仕事は休日のほうが忙しいので、昨日今日はちょっと暑さ負けしてしまいました。

昨夜は、柏祭りや花火大会があったようですが、柏地方も19時半ころから雨になってしまいました。

柏祭は、今日もやっていますから、柏駅周辺は大賑わいのようです。




さて、私は今日もヘロヘロで帰宅したのですが、私の少し後にやはりヘロヘロで帰宅した息子。

手足を冷やしています。

あ、そうだった!!

今日は息子の空手の昇段審査の日でした。



息子は運動神経がよくありません。

徒競走でも4着が一番よく、5着が定位置です。

運動神経に自信がある私にとって、「あらら・・・」な息子なのですが、空手はずっと頑張ってきました。



始めたきっかけは、先に始めていた娘(こちらは運動神経がバツグン)が、カッコいいという理由でした。
とても優しい性格の息子ですから、格闘空手は大丈夫かなと思いましたが、やはり空手は別だったようです。



昇段審査で一番きついのは10人組み手です。

途中、倒れこんだりしたそうですが、みんなの声援を受けてやりとげました。

終わったとき、涙がでたそうです。



続けることに意味がある。

本当によく頑張ったと思います。


黒帯_e0123136_18163336.jpg

黒帯_e0123136_18165852.jpg


足はもっとひどく腫れあがっていますが、すね毛だらけの足を載せても・・・ですよね。

そして、今、38度4分の熱があると言ってきました。

あちこち打っているからかもしれません。



すでに2段の娘は、「へ~、にいちゃん黒帯なんだ~」とあまり関心を持っていませんが、何かお祝いを考えたいと思います。
by ronmama-p | 2013-07-28 18:29