人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

性格は花丸なんだけど

今朝はお寝坊できる日だったのに・・・
朝6時にヘリコプターの音で目が覚めました。


ちょうど1年前の2月末に、2階の窓から見えるくらい近所で、強盗殺人事件がありました。
そのときもヘリコプターの音がすごかったので、また事件かな~と思いながらテレビをつけると、あらまぁ、うちのすぐ近くではないですか・・・。


私の職場のエリア内なんですよ。
昼ごろ職場に行ってみたら、やはり通行止めのところが多かったそうです。
「テレビの取材がすごかったよ~!!」と言っていましたが、夕方のニュースでもトップでやっていましたね。


柏が物騒な街になってしまいました。
はやく犯人が捕まってほしいです。


今日は、ななこの通院の日でした。
左耳の毛が、特にボロっとむけるように脱毛しています。


今日は、培養検査に出してきました。
結果は10日~2週間後だそうです。


でも・・・今回は、カビやダニではなさそうです。


ロンも、半年前に耳の毛が抜けましたが、それとは全然違います。
ななこは、はがれるようにまとまって抜けるんです。
それも、地肌が黒いところだけです。


おそらく、もう毛が生えてこないかも・・・。


耳だけでなく、地肌が黒くなっている鼻の部分もはげてきました。


本犬はいたって元気で、痛くも痒くもないのが、救いです。

性格は花丸なんだけど_e0123136_18172143.jpg

性格は花丸なんだけど_e0123136_18173243.jpg

性格は花丸なんだけど_e0123136_18174347.jpg

性格は花丸なんだけど_e0123136_18175368.jpg

上の写真は、まだ耳の毛がある頃です。

今はまだ原因がわからないので、絶対に他の子にうつらないとは言い切れないので、今月のいぬ親会は、ギリギリまで保留にします。

あちこちハゲてしまっても、性格は花丸です。
by ronmama-p | 2014-03-04 18:25