人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

現在のななこ

更新が遅れて申し訳ありません。


12月に入ってから毎晩22時を過ぎて帰宅し、昨夜は23時近くでした。
朝も早いし、さすがに疲労がたまり、帰宅して「お風呂に入って寝るわ・・・」という毎日でした。


ななこですが、日曜日にご家族が宮城入りし、月曜日の朝イチで再会できました。
帰宅後、獣医さんに電話で相談したところ、すぐに連れてきてというので健康チェックをしてもらいました。


まったく異常なし。
ちょっと目の周りが荒れているだけだそうです。
体重は1キロ減でしたが、肉球も傷がなかったそうです。


捜索は、新聞折込で情報を得たかったので、西郷村と隣接する市町村全域にチラシを入れましたが、有力な情報はありませんでした。
ななこはドッグフードを食べていたらしいと、保健所の職員さんが言っていたそうなので早い時期に誰かに保護されたのかもしれません。
自力で100キロも歩くとも思えません。


ななこに聞いても答えはわかりませんが、以前よりも家族のそばにいることが増えたそうです。
家族の誰かに触れていることで安心できているようです。


現在のななこ_e0123136_22513162.jpg

大好きなお父さんとお母さんにブラッシングしてもらっています。
幸せな時間です。


まだ完全ではないけれど、少しずつ以前の生活に戻っています。
今後、二度とこのようなことがないようご家族で再確認されています。


迷子の捜索は本当に大変だし、何よりも愛する子を不安にさせ危険にさらしてしまいます。
どうぞ皆様もじゅうぶんにご注意ください。
by ronmama-p | 2014-12-11 22:57