人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

今日のできごと

今日は、娘と二人でお出かけしてきました。
私の、昔からの夢の一つ、「空を飛びたい」。


昨年からいろいろと調べて、モーターパラグライダーを選択しました。
場所は常総市です。
水害で大きな被害があった地域です。


お天気、特に風に左右されるものですから、ここ何日かは中止の日が続いたそうです。
昨日も、柏はそんなに風は強くなかったのに、中止になったとか。


到着したとき、ちょっと嫌な風でした。
でも、風向きを考えて別の場所から飛ぶことができるそうで、車で移動しました。


手っ取り早く飛びたかったので、インストラクターと一緒に飛びます。
一人ずつなので、私が先に飛びました。

今日のできごと_e0123136_1948531.jpg

曇りでしたが、見晴らしは最高!私、空を飛んでる~!!
でもでも・・・ここで大きな誤算。


今日のできごと_e0123136_19485665.jpg

300mの高さまで上がったところで、まさかの「酔っちゃった(涙)」


その後は楽しさも半減。
当然すぐに下りることもできないし。
それでも、着陸態勢に入って一度目は車が来てやり直し。
二回目は足が着く直前に風でやり直し。
三回目でようやく着地~!


そして、次は娘の番だったのですが、私が一回で飛べたので何の心配もしていなかったのですが、飛び立つ瞬間に風にやられ、2回目のトライで押し戻されて転倒しインストラクターと引きずられてしまいました。
咄嗟にインストラクターが娘の顔の下に手を入れてくれたので顔には傷がつかなかったのですが、鼻血をはじめ、あちこちからかなりの流血になってしまいました。


こんなアクシデントがあっても、地面にしたたる血を見て「殺人現場みたい」という余裕。インストラクターも延期を勧めたのですが、どうしても飛びたい娘。
少し休憩して、4回目のトライで無事に飛び立ちました。
30分近く空の散歩を楽しんで戻ってきましたよ。


午後からは温泉に入る予定だったのですが、娘が足の怪我が一番ひどかったので断念。
途中見つけたマッサージ店で、たっぷり癒してもらって帰宅しました。
いろいろあった一日でした。


プライベートの話が長くなってしまいました。
シェリですが、少しずつ「人間は怖くない」と思い始めてくれているようです。

今日のできごと_e0123136_20181654.jpg

こんなに近づいても、逃げなくなりました。


明日は、時間がたっぷりあるので、「仲良し作戦」ががんばろっと。
by ronmama-p | 2016-05-20 20:22