人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

ブラッシング

毎日、スキンシップを兼ねてブラッシングをしているのですが、


リビングはもちろん、玄関、廊下・・・
ゆきの毛が舞っています。


今日は、ファーミネーターもどきで、がっつりブラッシングしました。

ブラッシング_e0123136_17181880.jpg
わかりますか?
たっぷり抜けましたよ。


ゆきの毛は、ところどころちょっと薄茶なのですが、アンダーは真っ白です。


尻尾は苦手なのか振り向いて私の手元を見ていましたが、しっぽが結構抜けたんです。
これで少しはさっぱりしたかな?


写真のとおり、横になったまま動いてくれないのでやりにくいんですけどね。
反対側は手を入れて、ほぼ全身できました。


ブラッシングなんて、今までやってもらったことがなかったよね。
毎日ブラシを見せながら近づくと、ちょっと身を構えるのですが、怯えることはありません。

ブラッシング_e0123136_17231123.jpg
募集を開始するために写真を撮りためたいのですが、すべてこの姿勢。
右を向いているか左を向いているかの違いだけ。


でも、これが今のゆきだものね。
この状態での譲渡はちょっと不安だけれど、ご理解いただけるご家族様が見つけてくれたらいいな。


間もなく、募集開始します。
(募集文、頑張らないと!!)


by ronmama-p | 2017-06-07 17:28