人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

ビビリの特権

私事ですが、私は今まで何回か熱中症の経験があるので、早めの対策を心がけています。


今までは、最初に目がチカチカし、次に指先が痺れます。
それから頭痛になり、吐き気と続きます。


今日は午前中が忙しく、昼食が14時くらいになりそうでした。
11時半ころ、会社の自動販売機でビタミンCがとれるドリンクを買って飲みました。


それから1時間後、あれ?ちょっと何か変??と、感じたと同時に激しい吐き気に襲われました。
急いで戻り、水分をとって体を冷やし、少し休んだら回復しました。


今日は暑すぎるほどではなかったんですけどね。
ニュースでも報じられていますから、皆様もお気を付けくださいね。






さて、帰宅後もダラ~ンとしてしまっている私。

ゆきとのスキンシップも、顔をワシワシしたくらい。
本犬は、それくらいがちょうどいいと思っているんでしょうけどね。
このブログを書き終えたら、抱っこしちゃいますよ~。


ゆきは、ベッドを用意してあげたこともあるのですが、気に入ってもらえませんでした。
フカフカベッドもダメだったので、バスタオルを重ねて敷いてあげてもダメ。
床に直接横になりたいようで、トイレシートさえも奥に押しやってしまいます。


まだ信頼関係が築けていないので、家でもハーネスをつけてリードをつけています。
特にきにならないようで、噛むこともありません。
夜間と留守番時はリビングで係留しているのですが、それ以外はフリーにしています。


フリーにしていても、リビングの隅がお気に入りのようで、いつもそこにいます。
家の中でお散歩練習をしているときも、その場所に戻ろうとします。


まだ信頼関係が築けていないと書きましたが、それでもわずかですが進歩しています。

ビビリの特権_e0123136_19134280.jpg
皆様にはわかりにくいかもしれませんが、ゆきがこちらを向いているんですよ。
今までは、すぐに逃げられるように横向きだったんです。

ビビリの特権_e0123136_19160449.jpg
近づいても逃げないし。


おまけに、こんな姿も見せてくれました。

ビビリの特権_e0123136_19170168.jpg
手足を伸ばして寝ているのは初めて見ました。

ビビリの特権_e0123136_19174744.jpg

やはり、ここまで近づいても動じません。


上の写真すべて、リードを付けていますが係留していません。


こんな風に手足を伸ばしているのは、安心できているのかな?
まだまだ手からオヤツを食べてくれないんですけどね。


ビビリの子は、スタートラインが人馴れしている子とは違います。
こんな些細なことでも嬉しく感じられるのが、ビビリの子の特権なんですよね。



by ronmama-p | 2017-06-19 19:22