ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

鉄則

昨日今日と寒かったですね。
ニュースで新宿、渋谷で雪が降っている映像が流れました。
私の住む柏は雪にはならず、午前中は小雨でした。


明日からは本格的な春だそうですよ。
寒暖差が大きいので、みなさま体調にお気を付けくださいね。


今朝のことですが、起きて最初にゆきを見たら、ゆき何やら楽しそうにハムハム・・・
「何やってるの?」と聞いたら「はい?」という顔で私を見上げました。
ゆきの手元から取り上げたのがこれ。

e0123136_18415645.jpg
わかりにくいですね・・・。


e0123136_18425008.jpg
やっぱりわからない?


実は、これ、残り僅かなトイレットペーパーなんです。
芯がないのでぺったんこ。
昨夜、残り少ないトイレットペーパーをリビングのテーブルの上に置いて寝たのでした。


過去のわんこたちがいたずらに精を出したスリッパ、手袋(軍手)、靴下には全く興味を示さず、
先日娘のイヤホンを齧ったのが、初めてのいたずらといえばいたずらです。


そういえば、少し前までトイレシートを振り回してカジカジしていたっけ・・・。
トイレットペーパーも、置いてあったら遊んじゃうのは無理がないかな?
(人間の赤ちゃんだって遊びますよね)


飲み込んだ様子もないので、まずは一安心。


娘が「反省した顔をしているよ」と言うので、ゆきをみたら・・・

e0123136_18505078.jpg
これが反省した顔??


ゆきはいたずらが少ないので忘れがちですが、大事なもの、危険なものは片付けるのが鉄則ですね。



by ronmama-p | 2018-03-21 18:52