ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

順調です

昨日は寒かったけど、今日は汗ばむ一日でしたね。


ゆきが巣立って戻ってくる気配もなくて(笑)、断捨離に燃えている私です。
家の中、物が多すぎると以前から思っていたのですが、なかなか捨てられない性分なもので・・・


ゆきが巣立って落ち着いたら思い切って断捨離をしたいと考えていました。
まぁ捨てる、捨てる・・・家の中の物半分以上捨てています。
いや、もっと捨てていますね。
棚の中も引き出しの中もスッキリしています。


さて、ゆきの近況をマメに教えていただいています。
オドロキの連続ですよ。


ゆきのソックリさんの写真や動画が毎回送られてくるのです。
(嘘です!正真正銘のゆきですよ~!!)
いただいた写真を何枚かご紹介しますね。

e0123136_21055175.jpg

私はお見合いの時も、お届けの時も、馴れるには時間がかかりますとお伝えしました。
逃げます、尻尾を振りません、手からオヤツを食べませんなどなど・・・。


それが、先住先輩ワンコのリキ君のおかげもあって、人間に興味をもっています。
何しているの?
何を食べているの?


もちろん、完全に「人馴れOK」とは言えません。
ですが、かなりの進歩を見せてくれています。
e0123136_21094410.jpg

e0123136_21101582.jpg

先日、ベランダでの写真を載せましたが、相変わらずベランダが好きなんだそうです。
それでも、ママさんが「戻っておいで」とか「閉めるよ」と言うと、自分から部屋に戻ってくるんだそうですよ。


仮宿にいたときは「ダメ」くらいしか理解できなかったのですが、凄いですね!


e0123136_21125339.jpg

これ、私の好きな写真です。
ほっこりしませんか?
なんか、いいな~。
普通の家庭犬に見えますよ。


ゆきに会ったら聞いてみたいですね。
「柏の仮宿に戻る?」
ゆきは絶対に「いやだよ!絶対にこの家がいい!!」
そう言うと思います。

e0123136_21162639.jpg

ゆきのお届けの時、私たちが帰るときに一緒に帰ろうとしたよね。
でも、ゆきを見ないようにしておいとましました。
おいて行かれて、きっと不安だったと思います。


でも、その日からゆきは頑張ったし、いぬ親さんたちも頑張ってくださいました。
送られてくる写真や動画は、本当に別犬です。
(でもまだ逃げることもあるんですよ、どうしてかな??)


お散歩もまだ出来そうもないけれど、ゆきのペースで見守ってくださっています。
有難いですね。


ゆき、順調にトライアル経過しています。

by ronmama-p | 2018-04-19 21:21