ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ごんちゃんとインコちゃん

ゆきが正式譲渡になってから、すっかりご無沙汰してしまいました。


その間、私が高校生の時にファンだった西城秀樹さんが亡くなったり、日大のアメフト問題があったり、最近では紀州のドンファンの変死事件(?)が世間を賑わせていますね。


次の預かりは??と思われている方も多いと思いますが、今月の末に入院手術を予定しているため、少し落ち着いてからと思っています。
預かりは心身ともに健康でないとできませんからね。


それでも愛護センターレポートは気になって毎週見ています。
乳飲み子を立派に育てたお母さん犬が今週引き出されました。


私が新規の時にフォローさせていただいた黄昏さんのところで幸せ探しのスタートラインに立ちます。


(エキサイトのブログ、リンクが以前と変わりましたよね。おかしな空間ができちゃいます・・・涙)

e0123136_19501047.jpg
幸せをつかんだよっしーと一緒の写真です(写真お借りしました)
こうやって手足を伸ばして寝ている姿、じ~んとします。


お母さん犬、ごんちゃんと言う仮名です。
子育てを終えて、今度は自分が栄養をいっぱいつけて大きな幸せをつかんでほしいですね。


それから、先週のレポートでセキセイインコが保護されていたのを覚えていますか?
なんと!!このインコちゃんも預かりされています


どうぞ、ごんちゃんとインコちゃんの応援をお願いいたします。



by ronmama-p | 2018-06-09 19:44 | Comments(6)
Commented by yumi-gino at 2018-06-10 12:16
入院手術をされるのですか? いろいろと気持ちも落ち着かないと思います。 でも、身体が基本ですものね。 えいやっ!という気持ちで乗り越えてください。
手術が上手くいってスムーズに退院出来ますように! お祈りしています。
Commented by ロンママ at 2018-06-11 20:59 x
昨年に異常がわかったのですが母の死があったりで延び延びになってしまいました。
「神の手」を持つ先生の手術なので100人待ちでした。
一回で完治は無理かもしれませんが今よりも症状がよくなることを信じて頑張りますね。
ありがとうございます。
Commented by カラまま at 2018-06-11 23:43 x
え、、大丈夫ですか。手術痛いし不安もありますよね
うーつらいですね。でもがんばってくださいね
実はわたくし今日退院でした。自転車通勤中転倒し鎖骨骨折しての手術でした。
健康には本当に注意していこうと思いました。
がんばってくださいね。待っています。
Commented by ロンママ at 2018-06-12 07:56 x
カラままさん、
鎖骨骨折ですか~!!
大丈夫ですか?まだまだ不自由でしょうね。
どうぞお大事になさってくださいね。
私は一応3泊4日の入院で済むんですよ(患者が次から次と待ち人数が多いので退院させられちゃうんです)
Commented by 黄昏 at 2018-06-12 09:29 x
紹介ありがとうございます!
えっΣ(゚д゚lll)手術するんですか!?
ものすごいお元気そうなのに…色々とお仕事忙しそうでしたので…ゆっくり養生してくださいね!
Commented by ロンママ at 2018-06-12 21:44 x
黄昏さん、
ごんちゃんのことは気になっている人が多いと思うのよね。インコちゃんも。
頑張ってね~応援してます!!
昨年健康診断で異常が見つかって、健康診断って大事だな~と実感しました!もう若くないので仕事も減らし始めています。