人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

俊介のいいところ

俊介のいいところをあげたらキリがないです。

まず1番は穏やかなことです。
我が家のロンに対してもそうですが、フェレットのはちが足元をうろうろしても大丈夫。
散歩のときにほかの犬に吠えられても全然マイペース!!
44キロの巨体ではありますが、とてもお散歩しやすいです。

食事のときにおわんに手が触れても大丈夫!!
ブラッシングは大好き!! 体をよせてきます。
口に手を入れても、寝ている俊介のまぶたを指でこじあけても「ほえ??」という顔をするだけです。
顔をぐしゃぐしゃにしても、ほっぺたをびろ~んと両手でひっぱっても全然平気!!(虐待じゃないですよ!!ロンママ風スキンシップですっ!!)
唯一ちょっと嫌がるのが「耳掃除」かな?? でも耳をつかむとなんとかやらせてくれます。(それはね、仮母がこわいから・・・俊介談)

俊介が我が家にやってきた日は、俊介にとって激動の1日だったと思います。
昼過ぎにブリーダーのところから助け出され、あまりの汚さに毛を刈ってもらい、そのあと手術。麻酔も完全にさめないうちに長時間かかって柏まで来たのですから・・・。
ほんとうにたくさんの優しい人たちの手によって、俊介は我が家にやってきました。
でも俊介は2日間はほとんど表情がありませんでした。しっぽも振ることがなく、不安そうに吠えることが多かったです。

でも今日で5日目。お散歩大好きになりました!!
家にいても、こんな格好で寝るようになりました!!(仮母はうれしい!!)

俊介のいいところ_e0123136_13425324.jpg















お散歩大好きになってから、家での粗相はなくなりました。
はじめはビックリでした。本当に「突然、どこでも」だったんです。
においをかぐわけでもなく、場所を探すわけでもなく、ほんとうに突然!!
おまけに大量・・・(涙)

でも今は、散歩で完璧!!
前回のラブの上をいく超大型犬の「ぶつ」は大きくて重たい!!
ずっしり受け取って帰ります。

俊介のお散歩は、ゆっくり、ゆっくり・・・です。
そして散歩中、不気味に(?)仮母はずっと話しかけています。
「気持ちいいね~」「花壇ははいっちゃだめよ~」「こっちの道をいってみようか~」
案外俊介は「静かに散歩を楽しみたいんですけど・・・」と思っているかも・・・。

そして道行く人がたいてい振り返ります。
はじめは「私ってそんなに魅力的??」と勘違い仮母でしたが、「でけえ~!!」「うそっ!!」「はじめて見た~!!」という声を聞いて俊介のことかとわかりました。(遅すぎ!!)
中には「なに??」という人も。

お散歩はまだですか??
俊介のいいところ_e0123136_1414931.jpg















家での俊介はほんとうによく寝ます。
「寝る子は育つ」・・・??  いえ、「果報は寝て待て」です。 かならず「是非、俊介を!!」って言ってくれる人が迎えに来てくれるから、男を磨いて待っていようね!!


俊介のいいところ_e0123136_1342497.jpg
by ronmama-p | 2007-06-07 14:17