人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

俊介の寝場所

俊介を見た人から 「金持ちしか飼えない」とか 「豪邸じゃないと飼えない」という言葉を聞きます。
うちは預かりではありますが、金持ちじゃないし、しょぼい家に住んでいます。

俊介は1日の大半4メートルのリードがついています。
玄関は目の前、トイレ、洗面所(風呂場)、リビングはもちろん隣の和室まで見渡せるので、家族がどこにいるのか把握できます。
唯一行けないのがキッチンです。だからフリーにすると一目散にキッチンに行きます。
クンクンしてまわりますが、私が見ていれば食べたり、ゴミをあさることはありませんが、調理台よりも顔が上になるので、かなりのものを上にあげないといけないので、私の目が届かないときはリードがつけられています。
それによってのストレスはないと思っています。

俊介はよく寝ますが、寝場所がコロコロかわります。
夜はじゅうたんの上。
朝はフローリング。
昼間は廊下だったり、顔だけじゅうたんの上だったり。
これから気温があがったら、廊下にいる時間が長くなると思います。

でも俊介の1番のお気に入りは、「我が家の中心」リビングの入り口です。
でもここって迷惑なんですよね。
要するに邪魔なんです!


「我が家の中心でいびきをかく」・・・デカすぎて顔がはみ出てしまった(汗)
俊介の寝場所_e0123136_18374949.jpg
















仮母は遠慮なくまたぎます。



今、何か上を通ったような・・・
俊介の寝場所_e0123136_18383364.jpg















今日ものんきな俊介でした!!
by ronmama-p | 2007-06-12 18:48