人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

事件です・・・

リュウの寝顔です。
よく見たら上の歯が出てる・・・。
事件です・・・_e0123136_18494094.jpg















ほらね・・・
事件です・・・_e0123136_18502497.jpg














みなさんのニャンコちゃんもそうなんですか??



今日はロンの大好きな宅急便のⅠさんが来ました。
(Ⅰさんはよく登場しますが、決して仕事をサボっているわけではありません。と~っても真面目で仕事熱心で、この地域で評判のドライバーさんです。)

ロンはⅠさんの車の音がわかるんです。
同じ車でもⅠさんだけに反応するんです。これは不思議。

Ⅰさんが玄関に近づくと「あけて、あけて!!」と短い足でジャンプしているのが外からわかります。勝手知ったるⅠさんがソ~っとドアをあけると、ロンは喜んで飛びつきます。

マッサージをしてもらって、気持ちよさそう・・・
事件です・・・_e0123136_18505736.jpg
















外は蚊がすごかったのと、リュウの顔を見たいというので玄関にはいってもらって、Ⅰさんが指をならしたら・・・


来ましたよ~。

事件です・・・_e0123136_18512674.jpg
















そろそろと・・・近くまで行って・・・。

事件です・・・_e0123136_18531538.jpg

















自分から顔を近づけています。
事件です・・・_e0123136_18525068.jpg

















へんなカッコなのに、じっとしてました。嫌がっていません。
事件です・・・_e0123136_18324752.jpg

















おりたあとも、「もっとさわって~」とゴロンしちゃいました。
事件です・・・_e0123136_18543158.jpg
















リュウ・・・そこそこ!!気持ちいい~!!
ロン・・・・つまんないから、ここでもなめてよっと。
事件です・・・_e0123136_1855633.jpg
















と・・・平和に時間が流れていってのですが・・・



姉さん、事件です!! (古い、古い・・・)



よく覚えていないのですが・・・私が立ってリュウを抱っこしていたときに何かにリュウが驚いて飛び降りたんです。
そのあとロンとⅠさんが遊んでいたら、Ⅰさんの腕に傷があり、

ロンママ 「あら、その傷、どうしたの??」
Ⅰさん  「・・・・どうしたのって・・・・」
ロンママ 「もしかして・・・リュウ???」
Ⅰさん  「もしかしなくても・・・そう・・・」
ロンママ 「え~!!いつ???」
Ⅰさん  「・・・さっき・・・」


私は真っ青になって、慌てて消毒して、ティッシュで押さえて・・・でも血が止まらない・・・。

ロンママ 「ごめんね、Ⅰさん・・・一生かけて償うわ!!」
Ⅰさん  「・・・遠慮しときます・・・」




リュウはわざとではなかったし、Ⅰさんはそのあともリュウを呼んでくれましたが、何に驚いたのかリビングから出てこなかったです。(でも隠れてはいませんでした。)
外で音がしたのかなぁ???


Ⅰさんが一番驚いたのは、私がⅠさんの腕の傷の写真を撮ろうとしたときです。


Ⅰさん・・・・「何、やってるの???」
ロンママ・・・「へへへ・・・ちょっとじっとしてて・・・」


証拠写真
事件です・・・_e0123136_184813.jpg















Ⅰさん、ガウガウ吠えているワンコにもさわりに行っちゃうほどの人です。
これに懲りずに、また遊んでください。

今度来たときにプリンあげよう・・・。
by ronmama-p | 2007-09-13 16:00