人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

健康!!

まず今日はレオぽんの通院の日でした。
今度の薬があっているのか、今まで1番膿が少なかったです。
ただ食欲が落ちていたので体重も減っていました。
奥歯がそろそろ限界に来ているので次週あたり歯切りかもしれません。

レオぽん、頑張ろうぜっ!!
健康!!_e0123136_18425023.jpg
















次に・・・リュウの検診に行ってきました。
写真を撮りたかったのですが、私のほうが緊張してしまい撮れませんでした(汗、汗・・・)

どうしてもまだ、扱いに慣れていない私・・・ネットに入れるのも一苦労。
最初のネットは小さかったのかと思い、毛布を洗うときに使う特大洗濯ネットを用意しました。

リュウ・・・と呼び寄せて、ネットの上に乗ったのでそう~っとファスナーをしめたら、あげたファスナーと一緒に出てしまい、ネットの中はからっぽ・・・。 ふぅ~・・・。

次に大好きなおやつで呼び寄せて、ばっちりネットに入ったので急いでしめたら・・・

何でロンが一緒に入ってるんじゃ~!!

またやり直し・・・ふぅ・・・。

リュウの大好物のかつおぶしをネットに入れて、食べている間にファスナーをしめて、かつおぶしのパックごとバスケットに入れて、いざ病院へ・・・。 ふぅ・・・。


健康!!_e0123136_19953.jpg















バスケットに入れたところの写真を撮ろうと思ったのですが、出てしまいました。
さっさとフタを閉めればいいのにねぇ・・・。

言い訳ですが、テーブルの後ろが散らかっているのは、リュウがテーブルの下の部分に寝る癖が最近あり、置いてあるものを全部落としちゃうんです。(写真を撮る前にかたせばよかった。)


車の中で、みゃ~、みゃ~・・・とずっとないていました。

嫌なことされると思っているのかな??
私のこと、嫌いになっちゃうかな??


体重は・・・4.6kg。
へ??? うちに来たときは4.1kgだったよね・・・。
先生曰く・・・去勢したら体重が増えることと、適正体重だと。でもこれ以上はね・・・。


血液検査はオッケィ!!  やったね!!
そのほかの全身検査もバッチ・グー!! (完全に死語・・・家中が凍りついた気が・・・)

毛ツヤもほめられ、眼も歯も皮膚も「まったく問題ナシ」でした!!
気になっていた鼻についていた鼻血のようなものも拭いていただいたら綺麗になりました。
ただひとつ・・・ちょっと歯周病が・・・と。
歯茎が赤くなっていました。でも歯石がまったくなく、きれいなので様子見になりました。


今日は爪切りもしていただきました。
自分でしようと思ったのですが、私がおっかなびっくり・・・なのがリュウにわかってしまうのか、うまくできなくて・・・でもこれからは自分でやろうと思います。

いっぱいほめられて、またネットごとバスケットにいれたら・・・診察台にかつおぶしのかけらが大量~。
すみません・・・散らかしちゃって・・・(汗、汗・・・)


家に帰ってネットをあけたら・・・私からサーっと逃げるんだろうな??と思っていたら、おもむろに姿を出し私に擦り寄ってきたんです。

かわいい~!! いい子ね~!!

リュウは私を嫌いになりませんでした。


これと一緒に・・・
健康!!_e0123136_19233927.jpg

















今夜のリュウです。

またさかなを狙っています。
健康!!_e0123136_19374556.jpg
















うしろに回ろうとしたけど・・・
健康!!_e0123136_19384544.jpg
















ん~、やっぱりかわいい!!
健康!!_e0123136_19392374.jpg
















「○○○(私の苗字)リュウくん」という診察券を作ってもらいました。こんなことも何か嬉しい。(単純!!)
by ronmama-p | 2007-09-18 19:43