人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

歩いたよ!!・・・そして1ヶ月

蘭のもっぱらの目標はトイレのようです。

朝5時ころ、突然ケージの中をくるくるし始めました。
外に出したら、シッコを2回、ウンを1回しました。
昨夜、ちょっとフリーにしたら絨毯の所でくるくるして、シッコの格好をしたので慌ててケージのシートの上に連れて行ったのですが喜んでしまい、しませんでした。

ケージは幅が120cm。俊介が入っていたケージです。俊介は手足を伸ばして寝れませんでしたが蘭は余裕です。
そのケージにワイドのシーツを敷いて、上にさらにトイレを置いて、手前に大き目のバスタオルを敷いているのですが、シッコもウンもトイレシーツを避けるように真ん中にしてしまいました。
俊介は突然してしまったのでどうしようもなかったのですが、蘭はかなりわかりやすいので、何とか室内でもできるようにしたいです。

結局俊介は外派になってしまったのですが、シェルは長毛なので雨の日の散歩は大変だと思うのです。

蘭ちゃ~ん、少しずつ憶えていこうね。


がんばりま~す!!
歩いたよ!!・・・そして1ヶ月_e0123136_1820997.jpg


















私が帰宅したら喜んでしっぽブンブンです。
ロンもリュウも出てこないのに・・・。
心配していたシッコもウンもしていません。
ならば外に行ってみましょうか???

ケージを開けると喜んで飛び出します。
そのあとリビングを1周。
そして玄関まで・・・でもリードをつけたら「石」になってしまいました。
どっこいしょ!!! 外に出ましょうね。

下ろしたらまたしっぽブンブン。
私の顔をじっと見てあとはくるくる回るだけで何もしませんでした。


これじゃ、歩けませんけど・・・
歩いたよ!!・・・そして1ヶ月_e0123136_18221984.jpg


















でもそれで家に戻るロンママではありません。
蘭ちゃん、少し歩いてみる???

私がゆっくり歩いて「おいで~、おいで~」と言うとついてきます!!
「やったね!!やるじゃん、蘭!!」
我が家は路地の突き当たりなので、滅多に車が入ってきません。
うちから通りまでを5往復・・・あれ??300mくらい歩いた??

すごいじゃん・・・でも通りに出るのはもう少し後にしようね。
せっかちのロンママだけど、大丈夫だよ。

歩いたよ!!・・・そして1ヶ月_e0123136_1813445.jpg
















歩いたよ!!・・・そして1ヶ月_e0123136_182886.jpg
















アイコンタクトもばっちり。(しっぽがブレているのはブンブンだからです)
歩いたよ!!・・・そして1ヶ月_e0123136_1831899.jpg
















じゃあ、そろそろおうちに入りましょうか??
あれあれ・・・また「石」ですか??
歩いたよ!!・・・そして1ヶ月_e0123136_1873478.jpg
















「蘭ちゃん、おいで~、おいで~!!」
歩いたよ!!・・・そして1ヶ月_e0123136_1884317.jpg
















これが限界でした。でもすごいすごい!!このあとは抱っこでおうちに。
歩いたよ!!・・・そして1ヶ月_e0123136_18101397.jpg

















ところで今日25日でリュウがうちの子になって1ヶ月です。
一応お試し期間終了になると思うのですが、こんなかわいい子を誰にもあげませんよ!!
自慢のわが子です。
歩いたよ!!・・・そして1ヶ月_e0123136_18122127.jpg
















歩いたよ!!・・・そして1ヶ月_e0123136_1818208.jpg


















今日の午後はそれぞれの場所で寝ています。


リュウは暖かいところ
歩いたよ!!・・・そして1ヶ月_e0123136_18134763.jpg
















蘭は丸くなっています。もう少し厚いものを敷いてあげるね。
歩いたよ!!・・・そして1ヶ月_e0123136_18145179.jpg
















ロンは起きちゃったかな??? 大丈夫、また寝ました。
歩いたよ!!・・・そして1ヶ月_e0123136_1828682.jpg
















我が家の子になって1ヶ月記念におまけの1枚
歩いたよ!!・・・そして1ヶ月_e0123136_18291084.jpg
















リュウのことを喜んでくれて、応援してくださった皆様、ありがとうございました!!
by ronmama-p | 2007-09-25 18:43