人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

とても幸せ

気分はどよ~ん

毎度毎度のこと・・・ジュンがいない

昨日のお届けの帰りの車の中で、「ジュンは今頃・・・」って何度思ったことでしょう。
うちにいたのは、たったの3週間。それでもジュンは私たちにたくさん幸せをくれました。

先月の里親会のあと、ジュンをお迎えに行ってうちに来ました。
とても心細そうで、「どうしてここにいるんだろう??」という顔をしていました。

けれど、昨日は里親のK様のおうちに着いた途端に「ここはボクの家だ!!」という感じで、誰よりも先にK様の家に入ったんですよね。

そして当然、飛びつき、ペロペロ攻撃が始まると思ったんです。
でも・・・一通り探検が済んだら、ご主人様の前に座ったので驚きました。

昨日の私の写真があまりにもひどかったので、mikiさんの写真をお借りします。

   車の中のジュン
とても幸せ_e0123136_17455846.jpg













K様にごろ~ん
とても幸せ_e0123136_17481139.jpg













猫ちゃんと遊べるといいね。
とても幸せ_e0123136_1749198.jpg













ジュンはすでに家族の一員のようです。
とても幸せ_e0123136_17522024.jpg















昨夜、K様からメールをいただきました。
一部、ご紹介しますね。

○○○様

本日は、遠いところを本当にありがとうございました。

おかげさまで、新しい家族に恵まれました。
主人は、ジュンに大変満足しているようで、ソファで「二人の世界?」を作っていました。猫たちに焼き餅を焼かれそうなくらいです。

散歩に出て、すぐに大量におしっこを2回して、その後大量の糞をしたそうです。
まるで大型犬の糞のようだったと申しておりました。

食事は、野菜を多めにしましたが、ほぼ完食でした。トマトはだめでした。
猫パンチを2発食らって、びっくりしていたようですが、パンチを食らうような距離まで近づいたということでしょうか。
今のところ、ジュンは2階には上がってきません。
少し心配なので、できれば一緒にと思っていますが、今日のところは難しいかもしれません。

中略

見れば見るほど、ミックに似ていると思い、1年以上里親の声がかからなかったのは、まさに我が家に来るためだったのではないかと思うような状況です。
本当にありがとうございました。大切な家族ですので、大事にしてまいります。
ご一緒においでくださいましたお二人にもくれぐれもよろしくとお伝え下さいませ。

時々様子をご報告させていただきます。

                                         K



ジュンは、パパっ子になるかな??とお見合いのときも思っていました。
でも奥様もとっても優しくて、ジュンが羨ましいくらい・・・(笑)

ジュンはうちでは2階に上がらなかったので、上がってはいけないと思っているのかもしれません。でもそのうち、猫ちゃんを追いかけて上がっていくかもしれませんね。
うちでもリュウに猫パンチされていたので、免疫はできていますよ。

ミックというのは、昨年まで11年間家族だった保護ワンちゃんのことです。
年齢不詳のワンちゃんを保健所まで行って引き取られたそうです。
ご夫婦とも、今まで犬種のわかる犬を飼ったことがないそうで、ジュンはミックくんに似ているというのが、ご希望いただいた理由でした。

近くのお肉やさん(だったかな??)に行くと、チャーシューをもらえるそうです。
「ダイエット~!!」と叫びそうになりましたが、いっぱい散歩していただきましょう。
地域の人たちにも、きっと愛されますね。

K様のメールにもありましたが、ジュンは絶対にK様を待っていたんですね。
本当に、そうとしか思えないご縁でした。

K様、そしてジュンにお祝いコメントをくださった皆さま、こんなステキなご縁に立ち会うことができて、もしかしたら私が一番幸せかもしれません。
by ronmama-p | 2008-03-10 18:17