人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

今日も雨

今日もすごい雨でしたね~。
春ってこんなに雨が降ったっけ??と思っていたら記録的だったそうです。
私はバイクで通っているのですが、レインコートの上下を着ているのに下着まで濡れてしまいました。
雨に濡れると疲れますね。


さてさて、それに比べてヒマなワンニャン

今日はお散歩お休みでふてくされ気味のロン
今日も雨_e0123136_17302752.jpg
















お散歩が大好きになった凛々も・・・
今日も雨_e0123136_17332157.jpg
















でもロンに内緒で、凛々だけ短いお散歩に出ました。
ロンは室内トイレは完璧だから、ゴメンネ!

凛々はトイレは基本的にお散歩で済ませます。
でも・・・とっても不思議なのですが、凛々はお散歩でシッコをしても、帰宅してすぐにまたシッコしてしまうことがあるんです。
それと、ひーままが来ていたときもそうなのですが、誰かが来たとき(帰ってきたとき)にもシッコしてしまうことがあります。

そのため、リビングにはシートが6枚ほど連結して敷いてあるのですが、興奮して走り回るとぐっちゃぐちゃ・・・(涙)

トイレシート、覚えようね~!!


その凛々、写真がとても撮りにくいです(号泣)
そのため、今日もかわいい寝顔(寝姿)をご覧くださ~い!!


   後ろ足がちょっと色っぽい??
今日も雨_e0123136_17442032.jpg

















       寝た~。
今日も雨_e0123136_17451768.jpg

















       上半身が出ていますけど・・・
今日も雨_e0123136_17463653.jpg














 


     ぐちゃぐちゃのところでも寝た~。      
今日も雨_e0123136_1747278.jpg

















凛々の動きが激しいときは、リードを2本つなげることがあります。
それとハーネスがいつもついているのは、お散歩が嬉しくてリビングを走り回ってしまって、追いかけてハーネスをつけるのがとても大変なんです。
ハーネスをつけていれば、走っていても追いかけてつかまえてリードをつけて、玄関でさらにもう1本リードをつけてれば、先に準備のできているロンを待たせずにすみます。

凛々、お散歩が嬉しいなら、リビングを走り回らずに玄関に来てください!!


     ボクもそのほうが早いと思うヨ。
今日も雨_e0123136_1802965.jpg
by ronmama-p | 2008-04-18 18:02