人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

コロン(姫)3週間報告

迷子犬の捜索のお願いです。

コロン(姫)3週間報告_e0123136_18185642.jpg





























以前からお知らせしています、きりしまくん、ジョーくんも依然として保護されていません。

お近くの方、どうかご協力をお願いいたします。


   ***



今日は思ったよりも降らなかったですね。
先週のような豪雨を予想していたのですが、朝、夕とお散歩に行けたのでよかったです。

今日は今のところトイレの失敗はありません。
と言っても、トイレの失敗は朝晩に限定しています。
ご飯前とか、お散歩の前後の興奮しているときです。
興奮しているときなので、昼間でも来客が来ているときも失敗してしまうことがあります。

落ち着いているときは失敗がないので、12~14時間でも大丈夫です。
興奮しているときに庭に出すとか試しているのですが、庭ではしないんですよね。
不思議です。

今日は凛々のネタがないな・・・と思っていたら、コロン(姫)の里親様から近況メールが届きました。
ナイス、タイミンぐ~!!


一部をご紹介しますね。

コロンのトライアル生活もあと一週間になりました。
といっても我が家に来た時から正式に我が子だと思っていましたのでトライアルの感覚は全くないですけど!(^^)
来月から与えるフィラリアの薬をコロンの分も処方して貰いました。マロンより一サイズ小さいものでしたよ。

里親のUさま、返す気が全然ないですね~(爆)

コロンは完全フリーになりました!留守番も寝る時もケージに入れていません。
2階で寝ていても一階のトイレまで下りてトイレを済ませ、また戻って寝ています。

やっとトイレを覚えたようですね。凛々、聞いてる??

散歩は二頭一緒に連れて行くようになったのですが、「親子ですか?」と聞かれます。
マロンはシェパード系?でコロンはハスキー系?の柴の雑種のように思うのですが、マロコロって似てるのかしら?
マロンが他のワンちゃんと挨拶するとコロンも挨拶し、マロンが怖がりシッポを収納するとコロンも収納するので親子に見えるのでしょうか??

マロンちゃんは、お母さんかお姉さんのようなんですね。
多頭飼いって、相性がいいと本当に楽しいですね。

ダブルリードなので四本のリードを鵜飼いのような状態で操って散歩するので、なかなか散歩の写真が撮れません。
コロンの散歩姿も可愛いので写真が撮れたら添付しますね!

鵜飼いのようなお散歩、さぞ目立つでしょうね(笑)
でも最近が迷子が続いています。
もちろん迷子にしたくて迷子にする人はいません。
今も、飼い主さんもワンコも不安な日々を送っていることでしょう。
私も、3本のリードを後ろで持ち直すときに1本、落としてしまったことがあります。
デジカメを落としたのも、リードを持ち直したときです。
ウンを拾うときに、輪っかから手が抜けてしまったこともあります。
幸い、うちのワンズはすぐに走ることがないので、逃げてしまうことはありませんでした。

凛々ちゃんもおもちゃを破壊するようですが、最近のコロンも破壊魔になってます。
とにかくおもちゃを壊します。買ってきたその日に…(T-T)
嫁入り道具も原形をとどめない無残な状態になってしまい、誤飲すると困るので処分させていただきました。申し訳けありません。
新しい物を与えてもすぐに中から綿を取り出しモコモコになって遊びます。
相変わらずピーピー鳴るおもちゃが好きなのでプラスチック製のピーピーと鳴るおもちゃを与えてみました。
ぬいぐるみタイプより日持ちしそうですが、早朝からピーピーと鳴り響いてうるさいです(笑)
試しにダイソーで買った300円の服を着せてみたところ、破らないで着てくれます。
ピンク色が良く似合って可愛いので、もうちょっと女の子らしい服を買ってあげようと思います


コロン(姫)3週間報告_e0123136_18232478.jpg



今はなき嫁入り道具で遊ぶ、お届け時のコロン
コロン(姫)3週間報告_e0123136_1829339.jpg


元気がなにより・・・そうですよね!!
コロンはピンクが似合ったんですか??
ちなみにマロンちゃんは洋服を破ってしまうそうです。・・・ジュンを思い出しました~(笑)

そしてとっても嬉しい写真です!!

コロン(姫)3週間報告_e0123136_18245995.jpg

もうサイコ~!!

Uさま、○バカ写真、○バカコメント、大歓迎です~!!
また送ってくださいね!!


お~っと凛々の写真が一枚もないや!!

相変わらず写真が撮れません(涙)

コロン(姫)3週間報告_e0123136_18372315.jpg


ほら、顔が切れちゃった(泣) (リュウがいるときはリードをつけてます)
by ronmama-p | 2008-04-24 18:43